最新更新日:2024/09/22 | |
本日:4
昨日:135 総数:481555 |
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行13)
大会の裏側ではないですが係の仕事、審判の仕事このような活動をとおして自分たちの自分たちによる体育祭を成功させてほしいです。ストップウオッチ片手に着順を見極めてますね。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行12)
グラウンド内では準備係ががんばってくれています。またラインの修正も出発係が打ち合わせをして動いています。着順を判定する係は大変です。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行12)
競技はどんどん進行していきますが今回はあくまで予行、各係の動きの確認が大切です。係がテキパキと動いてくれます。大会を支えるのはこのような係活動ですね。
がんばれ矢野中生徒!! R06.05.15 本日の様子(体育祭予行11)
本番は超エキサイトしそうです。3年生リレーの様子です。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行10)
競技の様子は本番をお楽しみにしておいてください。でも少しだけ・・・1年生男子の競技です。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行9)
競技が始まりました。競技の手順の確認、準備物、会場の設営とこの予行はいいリハーサルです。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行8)
赤組のエール交換!しっかり声が出ています。この応援合戦は一体感が大切です。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行8)
応援合戦、緑組の様子です。跳ねてますね〜
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行7)
本番さながらの応援団によるエール交換(応援合戦)です。
まずは黄色組! R06.05.15 本日の様子(体育祭予行6)
ラジオ体操も本番間近なのでしっかり行っています。先生方も行っています(笑)
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行5)
選手宣誓も練習です!大きな声はつらつと!各色の応援団長も」堂々としています。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行4)
各係は責任を持って行っています。特に生徒会執行部の生徒は人も前に立つ機会もあるので緊張して行っています。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行3)
今日の予行で大切なことのひとつに係の動きです。各箇所で先生を囲み、打ち合わせもされています。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行2)
さぁ〜予行の開始です。まずは吹奏楽部が盛り上げるためにのマーチングを披露してくれます。
R06.05.15 本日の様子(体育祭予行1)
本日は体育祭予行です。朝から各係が準備を行っています。各色の応援団はやる気満々です。
R06.05.14 本日の様子(体育祭予行準備)2
グラウンドいっぱいに生徒が広がって小石を拾う活動、運ばれたテントを組み立てる活動、表示を設置する場所を確認する活動など積極的に行ってくれています。会場作りから自分たちで行うことによって「体育祭」への思いが深くなりますね。
上段:小石を拾ってグラウンド整備 中段:テントの組み立て 下段:会場の表示設置 R06.05.14 本日の様子(体育祭予行準備)1
明日は体育祭予行の日です。放課後、全部活で会場の準備にとりかかりました。まずはグラウンドのスタンドに集まり説明を受けてから活動に入りました。
上段:説明を聞く様子 中段:テント運び 下段:放送係の打ち合わせ R06.05.14 体育祭プログラム配布
いよいよ今週の土曜日に「第77回 体育祭」が開催されますs。どうやらお天気もいいようなので生徒の頑張りを是非、学校へ応援に来校してください。
本日、プログラムの配布を行いました。プログラムにはスローガンと表紙絵が描かれています。スローガンは3年生女子、表紙絵は2年生女子が考え作成してくれたものになっています。生徒は体育祭に向けて盛り上がっています。 R06.05.14 本日の様子(3年生職場体験への取組)2
3年生の職場体験への取組で訪問先への質問を考えているグループもいました。保育園、ホテル、飲食業、建設業など様々な事業所に訪問させてもらいます。矢野地域だけではなく海田方面などにも多くの生徒が訪問させてもらいます。
R06.05.14 本日の様子(3年生職場体験への取組)1
体育祭で慌ただしくなっている今週ですが、3年生は同時に6月11・12日に行う予定の「職場体験」への取組にとりかかっています。体験をさせていただく各事業所の場所や事業内容を確認したりしています。タブレットからマップを利用して「ストリートビュー」で場所や建物を確認をしているグループもいますね。職場体験で働くことの意義、そして社会人としてのルール(マナーなど)などを短い期間ですが体験してほしいですね。
|
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1 TEL:082-888-0042 |