最新更新日:2024/06/07
本日:count up32
昨日:120
総数:394048
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生 漢字練習

 漢字ドリルを使って練習しています。なぞる時も、自分で書く時も、同じように丁寧に書けるといいですね。
画像1 画像1

6年生もテスト

 国語のテストをしています。昨日の授業の成果が発揮できるといいですね。
画像1 画像1

3年生 英語

 レベッカ先生が楽しく教えてくださっています。みんな楽しくて、嬉しくて、常にニコニコしています。
画像1 画像1

5年生 理科のテスト

 この時期は、ちょうど1単元が終わったタイミングで、テストをする学年、テストをする教科が多いですね。5年生、集中しています。
画像1 画像1

6年生の自画像完成

 色塗りまで終え、自画像が完成しました。教室の後ろの壁に並ぶと、見ごたえがあります!
画像1 画像1

今日から2学級でスタート

 4年生は、今日から学級が増え、2学級で再スタートすることとなりました。朝来たら、掲示されている名簿を見て、自分が1組なのか2組なのか確認して新教室に入ります。
 人数が半分になりましたので、昨日と今日で、雰囲気が大きく変わりました。さあ、新しいクラスで、いいスタートをきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ひらがなのスタート位置

 毎日ひらがなを練習し、一つずつ覚えていっています。ひらがなの1画目はどこからスタートするのでしょうか?今まで習ったひらがなを確認してみると、どうやら「1の部屋」からスタートすることが多いのが分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618