最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:142
総数:180480
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 まだ7時半過ぎですが,日差しは厳しく,日なたは本当に暑いです。
 全国ニュースで熱中症について報道されています。みどり坂も気をつけたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月19日(月)晴れ

 おはようございます。
 今朝は本当にいい天気です。梅雨とは思えないほどの快晴です。農作物もぐんぐん伸びそうな天気です。
画像1
画像2
画像3

体育の授業

 運動場では,2年生と5年生が体育をしています。
画像1
画像2

5年生 プール

 5年生の水泳指導です。
 いい天気ですがちょっと寒いようです。
画像1
画像2
画像3

青空の下

 こんなに気持ちのいい青空は久しぶりです。
画像1
画像2
画像3

6年生 折り鶴

 折り紙の裏に平和の願いを書いて,鶴を折りました。1年生と一緒に折りました。優しく教えてあげることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 折り鶴

 折り紙に平和を願って,言葉を書きました。6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら鶴を折りました。
画像1
画像2
画像3

外から見た学校

 今朝はいい天気です。
 いい一日にしましょう。
画像1
画像2
画像3

中央公園の遊具 スカイレール

 中央公園の大型遊具がだいぶできてきました。7月には遊べそうですね。

 4月まで延期になったスカイレールです。
画像1
画像2
画像3

中央公園の花壇

 写真ではわかりにくいのですが,ヤマアジサイは小さな花をつけているし,ストケシアも咲き始めています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 おはようございます!
 ハイ,行ってらっしゃい。
 気をつけて行くんよ。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 メイン道路に出てきました。今が登校のピークです。
 午前7時38分です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 3丁目下の子どもたちです。中学生も学校に向かっています。
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)晴れ

 おはようございます。
 学校ではキジが朝から,「わたしの縄張りです。」と胸を張っていました。

 子どもたちもやってきました。
画像1
画像2
画像3

参観授業

 今回の参観日から,入れ替わり式を止めました。コロナ前よりパーソナルスペースが広くなっているので,みなさん全員が教室に入れたわけではなかったようです。せっかく行ったのに,廊下からしか見れなった方もいらっしゃるようです。申し訳ありません。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 参観授業

 がんばっている姿をお家の方に見ていただきましょう。
画像1
画像2

あおぞら学級 参観授業

 今日は参観授業です。
 お家の人が来てくれるのは,やっぱりうれしいことです。
 ちょっとみんなはりきっています。
画像1
画像2
画像3

図画工作

 楽しそうです。何ができたかな?
 でっかいプリンじゃねぇ。
画像1
画像2
画像3

4年生

 2組と1組です。
 連絡帳は書いたかな?
画像1
画像2

4年生

 4年5組から3組です。
 みんな元気かな。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111