最新更新日:2024/05/23
本日:count up138
昨日:157
総数:180469
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ まだ食べたい!! ☆

画像1
12月18日(月)
今日の献立は、
・ふわふわ丼
・春雨と野菜の炒め物
・牛乳

今日は、「のんの保育園」の子どもたちが先生と一緒に、みどり坂小学校へ給食を食べに来てくれました。
みんな、美味しそうに食べてくれて、「まだ食べたい!」と伝えてくれたり、お皿の中は大人顔負けなくらいピカピカに食べてくれたり、すごく嬉しかったです。
静かに待ったり、きちんと片づけたり、たくましいなと思いました。
食缶の中も空っぽで、「おかわりはありますか?」、「おかわりはないよ〜」と子どもと先生のやりとりもありました。
小学校に入学して、給食を食べることを楽しみに待ってくれていると嬉しいです。

スマイル集会

 縦割り班で協力して働くことができました。子どもたちの笑顔がいっぱいのスマイル集会になりました。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会

 ゲームに夢中になりすぎると,迷子になります。でも大丈夫。放送室に行けば探してくれます。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 6年生

 6年生は,どんぐりリレーです。スプーンからスプーンにドングリを渡していきます。途中で落ちたらやり直しです。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 5年生

 5年生は,新聞をよく見て文字を探します。お題が出るので,素早く見つけます。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 4年生

 4年生は,みんなで手をつないで,紙テープの輪っかをくぐります。切れないようにくぐれるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 3年生

 3年生は,輪投げです。新聞紙で作った輪っかを投げてペットボトルを狙います。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 2年生

 2年生は,ボーリングです。何本倒せるかな?
画像1
画像2

スマイル集会 1年生

 1年生の教室では,おはじきを飛ばして点数を狙います。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会 開会式

 これから「スマイル集会」です。
 まずはテレビで開会式です。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 今日は,3・4校時に「スマイル集会」があります。
 2年生も分担も決まって,後は本番を待つのみです。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 朝読書が終わって,朝の会が始まるところです。
 おはようございます!
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 2組は少しお休みが多いようです。これ以上拡がらないことを願います。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 8時半を少し過ぎた5年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 今週のあいさつ運動は,3年2組です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着です。
 今日は,スマイル集会ですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号のある交差点まで下りてきました。
 学校までもう少しですが,気を抜くことなく,気をつけて登校してください。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 寒いからと言って,ポケットに手を入れて歩くと,転んだ時に手が着けなくて顔をけがします。擦り傷だけならいいのですが,前歯が折れてしまうことも珍しくありません。寒いときには手袋をしてください。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は三丁目特集のようになってしまいました。
画像1
画像2
画像3

12月18日(月)晴れ

 おはようございます。
 気温の低い朝を迎えました。
 昨日は,朝から雪でしたね。市内中心部は,雪が降って,少し景色が白くなった程度だったようです。みどり坂は,真っ白だったんですね。今朝の日陰には雪が残っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111