最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:57
総数:180758
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 雷が...

 せっかく泳いでいたのに,雷が鳴りました。
 命がけで泳ぐわけにはいかないので,途中で終了です。残念過ぎる。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩になりました。太陽が顔を出していないので,熱中症指数も余裕でセーフです。

 4年生は3校時からプールのようです。
画像1
画像2
画像3

子どもたちとツバメたち

 ツバメのひなが見えたよ。

 って教えてくれた男の子がいました。体育館に行ってみると,5羽のひなが顔を出していました。優しく見守ってね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着です。気温は高くないのですが,湿度が高くむし暑いです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 「いい天気です。」なんて言ってきましたが,最近晴れると気温が上がりすぎて,外で体育や遊びができなくなるので,今日みたいな天気が,「いい天気」だと思うようになってきました。夏が暑すぎて困ってしまいます。
画像1
画像2
画像3

7月19日(水)曇り時々雨

 おはようございます! 
 子どもたちの登校時間に雨が降らなくてよかったです。
 今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生

 先生のお話をしっかり聞いて,その通りにやろうとするエネルギーが強いのが2年生だと思います。その分,先生が子どもたちに話す内容にも,大きな責任があると思います。
画像1
画像2

2年生

 2年生は5校時までなので,この授業が終われば下校です。もうちょっとなのでがんばってくださいね。
画像1
画像2

5年生 5校時

 2組と1組です。
 道徳と総合的な学習の時間かな。
画像1
画像2

5年生 5校時

 5年生もちゃんと学習しています。そんなの当たり前ですが,この当たり前を続けることに価値があります。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 やっぱり今日はテストをやってるクラスが多いようです。
 がんばれ!こどもたち。 
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 午後からの授業は,気合いが必要です。昼休憩が暑さのせいで外で遊べなくなって,発散もできずに迎える5校時です。それでも,しっかり切り替えができているようです。素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 子どもたちの机が横を向いている学級が多いように思います。夏休み前なので,若干「テストまつり」になっているかもしれませんね。 
 がんばれ,子どもたち!
画像1
画像2

3年生 5校時

 今日はそんなに暑くないと思いましたが,それでも昼休憩は外で遊べませんでした。やっぱり暑いのです。5校時は,気持ちを切り替えて,お勉強をがんばります。
画像1
画像2

給食の片づけ

 給食の時間が終わって,みんなで片づけをします。
 ルールを守ってみんなで協力します。

 ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 ベンチやロッカールームはテンションが上がりますね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 マツダスタジアム

 広くてでっかいマツダスタジアムです。
画像1
画像2
画像3

カミキリ

 6年生の教室の前にカミキリがいました。
 でっかくてこの色は,ミヤマカミキリです。久しぶりに見たので,ちょっとテンションが上がりました。
画像1

4年生 稲は順調?

 4年生がバケツで稲を育てています。ここまでは順調そうです。
画像1
画像2

あおぞら学級 マツダスタジアムへ

 行ってらっしゃい。
 楽しんできてね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111