最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:142
総数:180482
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 50m走

 今朝はだいぶ涼しかったですね。
 外で体育ができるのも,朝の気温の低さと空に広がる雲のおかげです。
画像1
画像2
画像3

2年生 体育 鉄棒

 2年生が外で体育をしています。
 今は曇っているので,体育ができます。
 くもりは体育日和です。
画像1
画像2

3年生 校外学習

 3組と4組は15分後に出発です。
 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3年生 オタフクソース

 4クラスあるので,前半と後半に分かれて見学に行ってきます。1・2組が先に出発しました。
画像1
画像2

3年生 校外学習

 オタフクソースの見学がメインですが,平和公園や広島城にも行ってきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 毎朝,子どもたちの登校を見守ってくださっている地域のみなさん,当番の保護者のみなさん,本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 中学生も学校に向かっています。
 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 写真は,三丁目の子どもたちです。7時35分になったので,それぞれの集合場所から出発しています。
画像1
画像2
画像3

9月8日(金)晴れ

 おはようございます。
 通学路の歩道は,いたるところでバス停の工事中です。気をつけて登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生 50m走

 1年生の時と比べて,どのくらい速くなったかな?
画像1
画像2
画像3

☆ おしゃれなランチを! ☆

画像1
今日の献立は、
・バターパン
・煮込みハンバーグきのこソースかけ
・野菜スープ
・牛乳

今日は、年に1回くらいしか出ないハンバーグが出ました。
ハンバーグを釜でケチャップやウスターソース、砂糖を加えて煮込みます。
別の釜ではきのこソースを手作りします。
今まで、きのこソースを煮込みハンバーグにかけて1つの食缶で教室まで届けていました。
しかし、今回はきのこソースと煮込みハンバーグを別の食缶にしました。
教室でかけて食べるので、見た目がおしゃれな感じです。
ソースとハンバーグが別々なので、各クラスで配膳がしやすかったとの感想があり、「手作りのソースが美味しかった!!」と、ソースにも注目して食べてくれている子がいました。
給食室は洗い物が増えて大変な変更ではありましたが、子どもたちに良い形で届いていて、安心しました。

5年生 プール

 もう今シーズン最後の水泳指導なので,ちょっと楽しそうな感じです。

 泳げるようになったかな?
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 水泳指導

 シャワーが気持ちよさそうです。
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

50m走 6年生

 とにかく暑いので,1本勝負です。
画像1
画像2

あおぞら学級 始業前

 朝の支度はできましたか?
 もうすぐチャイムが鳴ります。

 今日はプールがあるの?
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

学校に着きました

 暑くてもしっかり歩いて,学校に到着しました。
 今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 今朝のスカイレールです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気温がぐんぐん上がっていきます。
 今日も外で遊べない日になりそうです。

 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目と二丁目の子どもたちです。
 暑くても文句も言わず,学校に歩を進めています。
 当たり前のことですが,感心しています。
画像1
画像2
画像3

9月7日(木)晴れ

 おはようございます。
 昨晩は,気温が下がって寝苦しい夜ではありませんでしたね。ちょっとだけ秋を感じることができました。
 今朝も少しだけ過ごしやすかったですね。
 それでも,登校時間はやっぱり暑くなりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111