最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:142
総数:180477
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年5組の考えた献立

 今日の給食は,6年5組が考えた献立でした。
 自分が出演している映像が流れるのは,ちょっと恥ずかしい,そんな年頃です。

 おいしい給食でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 1校時

 きちんと座って,学習しています。当たり前のことですが,大切なことです。
画像1
画像2

2年生 1校時

 2年生も1校時の授業が始まっています。
画像1
画像2

3年生 1校時

 気分よく一週間をスタートさせましたか?
画像1
画像2

3年生 1校時

 1校時の授業が始まっています。3年生は何の授業かな?
画像1
画像2

朝の子どもたち

 昨日が振り替え休日だったので,火曜日始まりの一週間です。春のような陽気になる一週間です。
画像1
画像2

今朝の登校

 写真は3枚とも三丁目の子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分を過ぎると,たくさんの子どもたちが通りに出てきます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分になるところです。時間になったら出発です。遅れないように集合してほしいです。
画像1
画像2
画像3

2月13日(火)くもりのち晴れ

 おはようございます。
 3連休も終わってしまいました。元気を出して再スタートです。今週は春のような陽気になるようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 なわとび大会

 後半は,学級ごとに力を合わせて長縄に挑戦します。

 2組が優勝しました。みんなよくがんばったね!
画像1
画像2
画像3

4年生 なわとび大会

 グランドコンディションの関係で今日になったなわとび大会です。
 前半は,個人でできるだけ長く跳びます。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 見ての通り,サッカーです。なんだか楽しそうです。
画像1
画像2

そうじの時間

 もうすぐそうじも終わります。後片付けをして,教室に戻ります。
画像1
画像2

そうじの時間

 そうじをさぼって,遊んでる人なんていません。少ししか。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 自分のそうじ場所で責任を果たしています。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 そうじの時間になりました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 朝は寒かったのですが,ポカポカ陽気になってきました。
画像1
画像2

本日のみどり坂

 給食前の4校時です。今日はカレーライスです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111