最新更新日:2024/05/23
本日:count up112
昨日:157
総数:180443
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

グリーンフェスタ

 スペシャルくじに当たると・・・。

 お家に帰ってから食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

グリーンフェスタ

 ヒントがここにありました。
 校長先生と写真を撮る,そんなお題はありません。
 クイズとスペシャルクイズができたら,1階に下りて景品と交換です。
画像1
画像2
画像3

グリーンフェスタ

 グリーンフェスタが始まりました。

 まずはクイズに答えます。
 分からないときは,ヒントがあるので探します。
 答えがわかったらスタンプを押します。
画像1
画像2
画像3

さよならスカイレール

 校長先生のお話の後,スカイレールの社長さんがお話をしてくださいました。みんなが考えたマンホールの絵のなかで,選ばれた人の発表がありました。
 町内会長さんのお話では,ドローンで撮った写真をクリアファイルにして,全員がいただけることが分かりました。
画像1
画像2
画像3

さよならスカイレール

 本当は外に並んで,空から(ドローンで)写真を撮る予定になっていたのですが,雪で運動場がびちゃびちゃになってしまい,写真撮影が延期になってしまいました。体育館でセレモニーのみ行いました。
画像1
画像2
画像3

参観授業

 写真に写ってますか?外は雪です。
 おそるべしみどり坂。
画像1
画像2
画像3

参観授業

 1校時が参観授業。
 2校時がさよならスカイレールのセレモニー。
 3校時からはグリーンフェスティバルです。
画像1
画像2

参観授業

 参観授業ですが,保護者の方が写らないようにしたので,それっぽくないのですが・・・。
画像1
画像2
画像3

さよならスカイレールのセレモニー

 参観授業の後は,さよならスカイレールのセレモニーが予定されています。
画像1
画像2

4年生 心の参観日

 今日は参観授業です。
 4年生は,講師の先生をお呼びして,心の参観日にしています。
 比治山大学から先生にお越しいただき,命や家族のお話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校 初雪

 雨が雪になりました。
 11月18日なのに初雪です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時45分を過ぎたころから,ぽつぽつと雨が降り始めました。

 傘持ってないじゃん!
画像1
画像2

今朝の登校

 まだ何も降っていません。
 時刻は7時40分です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 3丁目下の子どもたちです。
 気をつけて行ってらっしゃい。
 少し曇ってきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一番早い登校班が下りてきました。
 まだ晴れていました。
画像1
画像2
画像3

11月18日(土)晴れのち雪

 おはようございます。
 信じられないかもしれませんが,今朝の7時30分です。
 晴れていました。
画像1
画像2
画像3

校内研修

 先生たちは,「学校が楽しいと思える環境づくり」として,大学の先生にお越しいただき,研修をしました。明日から生かせそうです。
 ありがとうございました。
画像1
画像2

低学年と高学年

 低学年は下校します。
 高学年は6校時の授業です。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 連絡相は書きましたか?
 宿題はもう出した?
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 始業前の4年生です。今日も元気そうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111