最新更新日:2024/05/23
本日:count up109
昨日:157
総数:180440
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 子どもたちも背中を丸めて,寒そうに歩いていきます。長いこと外にいると,じんじんと手が痛くなってきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 少しオレンジがかった朝の通学路を,子どもたちが学校に向かって歩いていきます。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水)曇り時々晴れ

 おはようございます。
 少し寒い朝になりました。
 5年生が野外活動のため,登校時間が少し遅いので,なんだか寂しい登校班です。
画像1
画像2
画像3

昨日の結団式

 29日(水)から5年生は野外活動に行ってきます。まずは結団式です。思いやりをもって,友達との絆が深まる2泊3日にしてください。
画像1
画像2

志和ICから高速道路に入ります

渋滞もなく順調に進んでいます。
この後久地PAでトイレ休憩をとる予定です。
画像1

行ってきます!

バスに乗り込み出発です
画像1
画像2
画像3

出発式

いよいよ出発です!
画像1
画像2

1年生 下校

 1年生は5校時までで,これから下校します。気をつけて帰るんよ。
画像1
画像2
画像3

4年生 版画

 版画は大変なんです。

 うまく彫れていますね。
 手が真っ黒になっていませんか。
画像1
画像2

6年生

 5校時の6年生です。
 外の体育は,寒そうです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の授業です。
 道徳
 図画工作
 道徳
画像1
画像2
画像3

天気が変化

 朝は青空で寒くなかったのですが,2校時の終わりころから急に北風が吹いてきて,気温が下がり,冬の寒空に変わってしまいました。
 真ん中は,2校時の3年生の授業です。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 友達の輪も終わりになりました。教室の机をみんなで協力して元に戻して,自分の教室に戻ります。
 写真とコメントが合っていませんでした。運動場のグループは教室に戻ります。手洗いとうがいを忘れないでね。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 縦割り班で仲良く活動することでやさしさや思いやりが生まれます。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 6年生が中心になって進めています。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 運動場のグループは何をしているのかな?
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 6年生がこれからやる遊びについて説明してくれます。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 全員そろいましたか?
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 今日,自分たちのグループは教室だったっけ,それとも運動場だったっけ?
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今日は何の朝?
 
 友だちの輪です。

 縦割り班ごとに教室や運動場に集合します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111