最新更新日:2024/05/23
本日:count up111
昨日:157
総数:180442
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝の集い

今日の活動についての説明や健康観察をしています。
画像1

おはうございます

寒いですが、天気もよく今日も良い一日になりそうです
画像1
画像2

入浴

最後クラスが入浴開始です。
上靴をきちんと揃える、脱いだものはロッカーに整えて置くことを気をつけています。
画像1
画像2

入浴

順番にお風呂に入ります。
画像1
画像2

ナイトウォーク3

最後の組まで終わったようです
画像1

ナイトウォーク2

楽しんでいる声が聞こえます。
とても楽しいようです。
画像1
画像2

ナイトウォーク

電灯もほとんどなくかなり暗い中を歩いています。
画像1

出発待ちです

班ごとに3分おきに出発をします。
出発が待ちきれない様子です。
画像1

ナイトウォーク

説明をした後、スタートします。
画像1

夕食3

おかわりをする人もたくさんいます。
画像1
画像2

夕食2

おいしそうです!
画像1
画像2
画像3

夕食

みんなでいただきます!
画像1
画像2
画像3

宿泊棟3

自由時間を楽しんでいます。
画像1
画像2

宿泊棟2

みんな快適に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

宿泊棟

入室しました。
シーツの準備をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生PTC

 今日は,1年生のPTCです。
 お家の人と一緒にアサガオのつるでクリスマスリースを作ります。
 かわいいリースができますね。
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング2

山道もどんどん進んでポイントを探しています。
画像1

オリエンテーリング

1組から3組はオリエンテーリングです。
元気いっぱい歩き回ってます。
画像1
画像2

☆ 温まるメニューを ☆

画像1
11月29日(水)の献立は、
・鶏そぼろ丼
・かきたま汁
・みかん
・牛乳

今日、給食時間前に、「今日の給食は体が温まるメニューですか?」と質問がありました。
それだけ、寒さを感じる日が増えてきましたよね。
今日は、しょうがを使った鶏そぼろ丼や、温かいかきたま汁だったので、体が温まったのではないでしょうか。
どのクラスもしっかりと食べてくれていて、食べ残しもほとんどありませんでした。
今日から5年生が野外活動へ行っているので、5年生にも食べてほしかったなと思いながらも、給食室一同、帰りを楽しみに待っています。
給食委員会では、6年生が5年生の分まで大活躍していました。
助かりました。
6年生が修学旅行でいない時は、5年生が6年生の分まで頑張ってくれていました。
素敵です。

そうじの時間2

 今日は野外活動で5年生がいないので,6年生がカバーしてくれています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111