最新更新日:2024/05/23
本日:count up82
昨日:157
総数:180413
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 運動場に行ってきます。

 これから運動場に出て,スカイレール写真の並ぶ練習をしてきます。
画像1
画像2
画像3

信号のある交差点

 信号のある交差点まで下りてきました.
 もう少しだけど,気をつけて行くんですよ。
画像1
画像2
画像3

電気バスのための整備

 バスの停留所や車庫などができつつあります。スカイレールがなくなる寂しさとバスが運行されるワクワクが入り混じる感じです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時40分までにはすべての班が通っていきました。
 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝も寒いのですが,昨日ほどではないかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 中央駅の前では,四丁目の子どもたちにも会えます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

11月15日(水)晴れ時々曇り

 おはようございます。
 今朝は五丁目です。
 この並木道は,季節によっていろんな表情を見せてくれます。とってもきれいです。
画像1
画像2
画像3

2年生全員で

 2年生4クラスで,いろんな運動をしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 調理実習

 ご飯を炊いて,お味噌汁を作りました。
 自分たちで作ったご飯は最高でしたか?
 もちろんです。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

 木と木を金づちを使って,釘でくっつけます。手を打たないようにしてください。
画像1
画像2

5校時の1年生

 5校時ですが,がんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

火曜日は簡単そうじ

 簡単そうじですが,そんな風には見えませんね。
画像1
画像2

2年生

 春に咲く花を植えるのかな?
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 道徳だったり,国語だったり,理科だったり。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 3校時です。大休憩からの切り替えもしっかりできているようです。
画像1
画像2
画像3

食育朝会 4年生

 栄養教諭の先生が自作したスペシャルな動画でした。
画像1
画像2

4年生 食育朝会

 今朝は,テレビでの食育朝会でした。この季節なので新米についての内容でした。お米が美味しい季節です。子どもたちも感じているかな?
画像1
画像2
画像3

晴天です。いえ,快晴です。

 空が青い。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に着きました。
 時刻は,8時少し前です。寒そうに背中を丸めている人が多い中,半そでで登校してくる強者がけっこういます。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 今朝のスカイレールです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111