最新更新日:2024/06/09
本日:count up41
昨日:236
総数:471533
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

青春キュン

みんな、自分のロボットにこだわりをもって改良していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

他校の先生からアドバイスをいただき、最終調整をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

来週の大会、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

バドミントン部
今日は先輩方と一緒に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

みんなで協力して、練習方法を工夫しています。
ステージも使います。シャトル並べも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

練習に熱が入りますね。在校生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

バレーボール部
女学院中学校と練習試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

サーブ、レシーブ、トス。
リズムよくボールをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春キュン

やりました!
このセット、勝利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

うふふ。チューリップがきれいでしょ?
午後から丁寧清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

机と椅子を廊下へ出したら、テニスボールについていた埃を掃き集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

さぁ、気づいたところからドンドンやろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

上から下まで隅々までキレイにします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

どの掃除場所も、心を込めて丁寧に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

一人で黙々と。
とってもステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

加湿器のお掃除もありがとうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段や廊下もピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

靴箱の砂を丁寧に掃き出しています。
マットの埃もきちんと拭いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

校舎内も外も、とてもキレイになりました。
みんな、ありがとうございます。
これからも私たちの幟中を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
陽ざしが春めいてきました。
謙虚、誠実、小さな幸せ。
幟中からスミレの花言葉をあなたに贈ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421