最新更新日:2024/05/23
本日:count up98
昨日:157
総数:180429
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 朝の時間

 4年生です。静かに読書をしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 みんな6年生ですが,教室の空気感はそれぞれ違うんですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生のみなさん,おはようございます。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生も元気に登校しています。
 今日は楽しいことがありそうですか?
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 雲は出ていますが,気持ちのいい空です。
 ただちょっと今日は暑くなりそうです。
画像1
画像2

今朝の登校

 今週はG7サミットが開催されます。何事もなく終わってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生と6年生が植えた花

 雨が降っていい感じになっています。鹿よけネットが張ってありますが,今のところ被害はないようです。
 山アジサイの開花は6月ごろ,フジバカマの開花は8月頃のようです。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 旗当番で立っておられた保護者の方に,
「子どもたちがよく挨拶するようになりましたね。」
と声をかけていただきました。
 確かに最近,朝でもよく声が出ています。全員ではないかもしれませんが,それでも元気に「おはようございます。」が言える人が増えていることは確かです。
画像1
画像2
画像3

5月15日(月)晴れ時々曇り

 おはようございます。 
 新しい一週間が始まります。
画像1
画像2
画像3

歯科検診

 今日は午後から歯科検診がありました。
 あおぞら学級,1年生,4年生,5年生でした。
 歯科医の先生方,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級の子どもたちです。
 本年度は,6学級,35名の子どもたちが在籍してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 続いて4組から6組です。
 4組は図画工作
 5組と6組は国語
 みんながんばり中です。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の教室です。静かに学習しています。
 1組は家庭科
 2組は算数
 3組は図画工作
画像1
画像2
画像3

1年生

 4月・5月の1年生といえば,お母さんと離れられないで,朝玄関で泣いてる人が何人かいるものですが,今年の1年生はたくましいです。家ではいろいろあるかと思いますが,学校ではよくがんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

音楽室で授業

 音楽室では,5年生と2年生が音楽の授業をしています。
画像1
画像2

4年生

 3組から1組です。先生も子どもたちも学習モードに入っているので,できるだけ邪魔しないように。
画像1
画像2
画像3

4年生

 5組は国語で,4組は外国語活動です。
画像1
画像2

3年生 3校時

 2組は理科で,1組は国語のようですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3校時の授業です。それぞれのクラスで授業が始まっています。
画像1
画像2

3校時 2年生

 それでは3時間目の学習を始めましょう。
 この前の時間は,どんなことをお勉強しましたか。
 そうですね。それでは今日は,〇〇について考えてみましょう。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111