最新更新日:2024/06/21
本日:count up56
昨日:153
総数:184471
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

大休憩

 大休憩の過ごし方は,人それぞれです。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 今日もたくさんの子どもたちが外に出て遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級でも授業が始まっています。
画像1
画像2

体育

 1校時から体育の授業です。空気もさわやかで,いい感じかな。
画像1
画像2

5年生

 5年生です。もうすぐ1校時が始まりますね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。もうすぐ思春期ですが,参観日はやっぱり楽しみですか?
 「別に来んでいいけぇ。」
 こんなことを言いますが,鵜呑みにしないでください。多くの子どもたちは,家族が来られるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 2年生の参観授業はなんでしょうか?お家の方が来てくださることが朝から楽しみな,2年生でした。
画像1
画像2

2年生

 2年生です。今日は読書タイムのようですね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 今日の5校時は参観授業です。4年生は,全学級で運動場に出て,体育をするようです。保護者のみなさんは,教室ではなく,運動場にお越しください。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4年生の教室にやってきました。みんな静かにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 静かに本も読めるし,いい姿勢で先生のお話だって聞くことができます。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3年生の子どもたちのかわいい笑顔に癒されました。
画像1
画像2

朝休憩

 どうですか,この青空。元気が出る青空です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 中央公園を通り抜けると,少し前までは,大量のごみを拾っていましたが,今朝はごみがずいぶん減りました。
 ペットボトル
 ジュースの缶
 お菓子の袋

 心当たりはありませんか?食べたり飲んだりしたごみは,持って帰るんですよ。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校 3丁目

 3丁目の子どもたちです。
 「おはようございます。」
 「おはようございま〜す!」
 元気のいいあいさつが返ってきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちの登校を見守ってくださる地域のみな様,旗当番の保護者のみな様,いつも本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気です。
 本日の5校時(13:25〜)は,参観授業です。新しいクラスで1か月生活してきた子どもたちの姿を見てやってください。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

☆ 5月初日の給食は…? ☆

画像1
今日の献立は、
・ごはん
・赤魚の竜田揚げ
・ひじきの炒め煮
・すまし汁
・牛乳

今日から5月ですね。
1年生のみなさんも、少しずつ給食に慣れてきたのではないでしょうか。
今日は1年3組にお邪魔しました。
子どもたちは、笑顔で「美味しい!」、「見て!きれいに食べた!」等の感想を伝えてくれました。
私も、元々笑顔で教室へ行きましたが、より笑顔になりました。

1年生のみなさんは小学校生活が短く、家庭での生活が主なので、食事のマナーは人それぞれです。
周りの友達はどんな食べ方をしているかな?
良い所は、どんどんマネしましょう!!
みどり坂小学校には、給食の約束「てまきずし」があります。
「てまきずし」は標語です。
・手洗いから始まる給食時間
・待とうよ静かに準備中(当番は、マスク・ぼうしでてきぱき準備)
・きれいに食べる
・ずらさず食器を重ねる
・しずかに1時5分まですごす
今日も、上手に箸を使って、食器がピカピカになるまで、食べてくれている子がたくさんいました。
「お箸を上手に使えるよ!」と言いながら、ピカピカに食べてくれました。
素敵ですね。

特別教室

 音楽室と理科室です。
画像1
画像2

空が青くて

 今日も空がきれいです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111