最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:142
総数:180483
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 3校時が始まりました。
 休憩時間が終わったばかりですが,気持ちの切り替えはできているようです。
画像1
画像2

大休憩

 いい天気になりました。
 たくさんの子どもたちが外に出て遊んでいます。
画像1
画像2

中学校へ

 あおぞら学級の5年生と6年生は,交流会で瀬野川東中学校へ出かけていきました。
 どんな内容だったのか,帰ってきたら教えてくださいね。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6クラスもあるのですが,それぞれ個性があります。子どもたちの違いなのか,担任の先生の影響なのか,やっぱり両方ですかね。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 思春期にさしかかった6年生ですが,ちゃんとあいさつをしてくれます。当たり前のことですが,大切なことです。

 おはようございます。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生さん,おはようございます!

 おはよ〜ございま〜す!

 今朝も元気そうです。何よりです。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 高いところに学校があるので,太陽が真横くらいの高さから昇ってきます。そのせいか,晴れの日は,だいたい朝焼けでオレンジ色の朝になります。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 スカイレールを見上げながら登校できるのも,残り4か月を切りました。
 電気バスにピッピは付くかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目の子どもたちが,学校に向かって登校していきます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

1月12日(金)晴れ

 おはようございます。
 少し雲が多かったので,放射冷却もなく,厳しい寒さにはなりませんでした。来週も最高気温が10度を超える日が続くようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 給食

 週に一回,木曜日はパンの日です。みどり坂小学校は,タカキベーカリーのパンです。地元のパン屋さんです。
画像1
画像2

4年生 給食

 4年生もしっかり食べています。今日はパンの日なので,ご飯のお代わりはありませんが,カレー豆腐を増やしてもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生

 今日の給食は,カレー豆腐です。見た目は麻婆豆腐に似ていますが,はっきりカレー味です。カレー豆腐はどうですか?

 おいしいでーす!
画像1
画像2
画像3

5年生 すてきな給食当番

 5年生に教室でも,給食の準備が進んでいます。あともう一息です。
画像1
画像2
画像3

すてきな給食当番 2年生

 もうすぐいただきますですね。今日のメニューは何ですか?
画像1
画像2

すてきな給食当番 2年生

 給食時間になりました。各教室では,給食当番が働いてくれています。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 3年3組

 今週のあいさつ運動は,3年3組です。
 今朝はたくさん外で遊んでいたので,たくさんの人にあいさつができました。
画像1
画像2

兎に角

 今朝はとにかく空がきれいです。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち

 とっても寒いのですが,天気がいいので,たくさんの子どもたちが外に出ています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号のある交差点まで下りてきました。もう少しですが,気をつけて行きましょう。

 今朝は空がきれいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111