最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:142
総数:180480
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 修学旅行は終わってしまいましたが,思い出は大切にとっておいてくださいね。

 3組は,これから英語ルームに行ってきます。

 12年後の自分を粘土で表してみました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生です。それぞれの教室で,それぞれの教科の学習をしています。
 ちなみに,上から 音楽 図工 家庭科 です。
画像1
画像2
画像3

2年生

 最近2年生は,カッターとカッター板を使って,カッターの使い方を学んでいます。初めて使う道具なので,けっこう苦戦しています。斜めに刃を入れて,滑らせる,って言うのは簡単ですが,難しいですね。手を切らないように気をつけてくださいね。
画像1
画像2

2年生

 2年生の教室です。
 みんな元気にがんばっているかな?
画像1
画像2

5年生

 今日は火曜日ですが,昨日が土曜参観の代休だったので,月曜日の気分です。木曜日は勤労感謝の日なので,今週の学校は3日間だけです。
画像1
画像2

5年生 焼き物風粘土

 ひと昔までは,業者が持ち帰って,本当に焼いてもらっていたこともあったのですが,近頃では,焼き物風が主流となっています。
画像1
画像2

4年生 5校時

 版画は彫りすぎると修正ができなくなるので,気をつけてくださいね。
画像1
画像2

4年生

 休み明けの5校時ですが,しっかり学んでいます。
画像1
画像2

3年生

 5校時の3年生です。1組さんはどこへ行ったのかな?体育館か図書室でしょうか。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 5校時

 図画工作だったり,自立活動だったり,算数だったり。
 それぞれがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食時間

 給食の時間です。
 今日は,赤だし ホキの赤じそ揚げ きんぴら でした。
 たくさん食べてね。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 日差しが教室の奥まで差し込んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生です。穏やかな雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち

 エルニーニョ現象の影響で,世界的に異常気象で,大きな被害が出ている,ってニュースで伝えられていましたが,みどり坂の子どもたちを見る限り,その影響はなさそうに見えます。みんなで地球環境を守りましょう。
画像1
画像2

今朝の登校

 日が差すと少し温かくなってきました。

 こんなに離れた地球をあっという間に温める太陽のエネルギーって本当にすごいと思いました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝もそれなりに寒いのですが,週末には寒気が入りそうです。気をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

11月21日(火)晴れ

 おはようございます。
 今朝は,6丁目まで上がってきました。
 子どもたちの服装も冬仕様になりました。
画像1
画像2
画像3

先生たちの合唱

 最後は先生たちの合唱でした。
 寒い中最後までありがとうございました。風邪をひかないようにしてください。

 グリーンフェスタを準備してくださったPTAのみなさん,本当にありがとうございました。子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。
画像1
画像2
画像3

グリーン坂

 グリーン坂の音楽隊の発表もありました。
 いつものメンバーにスペシャルゲストも登場です。トマトマン?
画像1
画像2
画像3

合唱クラブ

 フェスタの後半には,ステージ発表がありました。
 まずは合唱クラブです。
 エーデルワイスともみじを歌ってくれました。
 ステキな歌声でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111