最新更新日:2024/05/29
本日:count up51
昨日:165
総数:181128
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 歓迎してくれるのはうれしいのですが,授業の邪魔はしたくないので,先生の方を見てください。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4校時の4年生です。
画像1
画像2
画像3

4年生 図画工作

 教室より広い多目的教室を使って,4年生が作品を作っています。棒状にした新聞紙をたくさん使って部屋を作っています。グループで協力しながら制作中です。
画像1
画像2
画像3

5年生 図画工作

 5年生が教室の内外で図工の作品を作っています。ただ散らかしているわけではなくて,ちゃんとテーマをもって作品を作っています。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

 ゴムの力で車を走らせます。廊下を使って実験です。
画像1
画像2

☆ 休校になった月曜日の給食物資を使い切りました!! ☆

画像1
今日の献立は、
・パン
・赤魚のガーリック揚げ
・ミニトマト
・クリームスープ

今週は、月曜日が休校となり、給食室はバタバタの一週間です。
月曜日の給食物資を繰り越して使用していたので、食材がたくさん!!!
それも今日で使い終わりました。
ゴミにならずに、子どもたちが美味しく食べてくれたので良かったです。

給食では、ミニトマトが出ました。
なかなか、苦手という子が多い食べ物ですよね。
教室でも、給食時間ギリギリまで食べようか悩んでいる子がいました。
悩まず残すよりも、何倍も素敵だなと感じました。

6年生 家庭科

 そうじの時間になったわけではありません。
 家庭科の学習でそうじをしてくれています。
 自分たちで工夫して作った道具を使っています。

 きれいにしてくれて,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 今日は曇っていて,熱中症指数が高くならなかったので,外で遊ぶことができます。
 外で遊べない夏に誰がしたの?
 「わたしたち人間です。」
 子どもたちが親になるころには,地球がどうなっているのか,本気で心配になります。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 さあそれでは,1校時の準備をしましょうか。
画像1
画像2

5年生 朝の会

 防犯朝会が終わって,朝の会になりました。教室では,担任の先生が,「万引き」についてもうひと押ししているところです。出会った子どもたちの過ちを見てきたからこそ,そうなって欲しくないという願いがこもっています。
画像1
画像2
画像3

防犯朝会 6年生

 友達に誘われて,断り切れなかった,では済まない話ですよね。ダメなものはダメ。いけないことはいけない。確かな信念を持ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

防犯朝会 6年生

 防犯朝会の動画のテーマは,「万引き」でした。学区にスーパーが1軒しかないみどり坂の子どもたちにとって,今は縁遠い話だったかもしれませんが,将来を考えると大切な内容でした。
画像1
画像2
画像3

防犯朝会 1年生

 今朝は防犯朝会でした。学級ごとに動画を見ました。
 1年生も真剣に見ています。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 6の4

 今朝も6年4組があいさつ運動で立ってくれています。
 子どもたちの心にプラスの影響が出ることを願っています。
画像1
画像2

朝休憩

 今朝の子どもたちです。
 2年生が育てた野菜たちは順調かな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 もう学校は目の前です。
 湿度も気温も高いので,じっとりしてさわやかでない朝です。

 それでもよい一日にしたいですね。
画像1
画像2

7月13日(木)曇りのち雨

 おはようございます。
 天気は下り坂です。午後からは強く降るところもあるようです。子どもたちの下校時間には降りませんように。
画像1
画像2

3年生 水泳指導

 どうしても天気に恵まれない学級が出てきます。

 3年生は,前回は雷で半分しかできませんでした。
 実はこの後,またもや雷が鳴って中止になってしまいました。
画像1
画像2
画像3

大休憩ですが

 大休憩ですが,熱中症指数が基準値を超え,外で遊べません。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111