最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:149
総数:181228
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 朝の時間

 6年生さん,おはようございます。
 
 おはようございます!

 こんな天気ですが,子どもたちから元気をもらいます。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 雨なので,廊下を歩く人もいません。それでもあいさつ運動をしています。
 「先生にあいさつをします。」
 元気が出ました。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 雨の日のスカイレールです。
画像1
画像2

今朝の登校

 ジメジメした朝ですが,楽しみも見つけたいと思います。
 今日はいいことはありますか?
 シナモンパン!そうです。揚げパンの日です。
画像1
画像2
画像3

6月22日(木)雨のち曇り

 おはようございます。
 朝は雨になりました。午後には雨は上がるようですが,湿度も気温も高いジメジメした朝です。
画像1
画像2
画像3

☆ この香りは…!! ☆

画像1
今日の献立は、
・広島カレー
・三色ソテー
・牛乳

今日は、ルウから手作りの広島カレーが給食に登場しました。
広島カレー以外のカレーは、市販のルウを使用するため、カレーの香りがするのは、ルウを入れてからです。
しかし、広島カレーは、ルウを作るときから香りがします。
そのため、「今日はカレーですか?2時間目くらいから香りが教室まで届きました。」と担任の先生に声をかけられました。
子どもたちも、「今日は、絶対カレーですよね?」と予想をしながら、楽しみに待ってくれていました。
きっと、給食時間には、お腹がペコペコになっていたのではないでしょうか。
その効果もあってか、ものすごくよく食べていました。
三色ソテーもほとんど残っていません。

明日は揚げパン(シナモンパン)が登場です。
楽しみが続きますね☆

プールだったのに

 3年生2組と3組はこれからプールだったのに,雨が強く降ってきたので,雨が止むのを待っています。止むといいけどなぁ。
画像1
画像2

雨なので教室で遊びます

 雨が降ってきたので,教室で楽しく過ごします。
画像1
画像2
画像3

大休憩の途中に

 大休憩になって,たくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
 そこに,雨が降ってきて,だんだん強くなり,とうとう中止になりました。
画像1
画像2
画像3

中央公園

 中央公園にお菓子をもっていきますか?
 お菓子を食べても,ジュースを飲んでもいいんです。
 だけど
 そのごみをそこらに捨てて帰るのはダメなんです。

 今日はすごいゴミの量でした。
 お菓子の包みとペットボトルです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 靴の中まで濡れるような雨ではないのでよかったです。今日は一日中,降ったりやんだりを繰り返しそうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 傘をさしての登校となりました。視野が狭くなるので,気をつけて登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

6月21日(水)雨

 おはようございます。
 なんだか梅雨らしい天気になりました。梅雨にあんまりいい天気がが続くと,夏に水不足ってことにもなりかねないので,適度に降ってもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

給食の時間

 給食の時間になりました。
 今日は中華メニューでした。おいしかったね。
 だいぶ短い時間で食べられるようになりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 水泳指導

 3ねんせいの水泳指導です。とってもいい天気なので,気持ちよさそうです。

 何よりすばらしいのは,見学者が一人もなくて,全員が参加していることです。
画像1
画像2
画像3

不審者対応訓練

 危害を加える恐れのある人が学校に侵入したという想定で訓練をしました。
 不審者役の先生が本気でやってくれたので,ちょっと怖かったけど,その分,真剣に訓練を行うことができました。
 池田小の事件からは,22年も経ってしまいましたが,忘れてはならない事件です。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 音楽だったり,体育だったり。
画像1
画像2

3年生 1校時

 今日の授業は4校時までですね。給食を食べたら帰ります。
画像1
画像2

3年生 1校時

 1校時の授業は何でしょうか?
 不審者対応訓練のお話のようです。
画像1
画像2

4年生 1校時

 1校時が始まるところです。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111