最新更新日:2024/05/23
本日:count up125
昨日:157
総数:180456
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝のみどり坂

 バス停の工事も進んでいます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日も子どもたちは元気に登校してきました。
 何かいいことあるといいですね。
画像1
画像2
画像3

9月22日(金)曇り一時雨

 おはようございます。
 今日は降るのかなぁ。毎日不安定な天気なのでどうなることやら。
画像1
画像2
画像3

☆ 給食の思い出 ☆

画像1画像2
9月20日と21日の2日分まとめてお届けします。
20日(水)の献立は、
・あなごめし
・とうがん汁
・なし
・牛乳
21日(木)の献立は、
・パインパン
・チリコンカン
・三色ソテー
・牛乳

20日には6年1組に行ってきました。
なんと、嬉しいことに、給食の大好きなメニューランキングを子ども達がサプライズで用意していてくれて、食後に発表してくれました。
給食室への感謝の気持ちをどうやって伝えるためにと、考えてくれたそうです。
ものすごく思い出になる1日でした。
その日の献立は、郷土料理のあなごめしと、意外と夏に収穫される「冬瓜」を使ったとうがん汁、世羅の豊水梨でした。
21日には久々のパインパンとチリコンカンが出ました。
「いつぶり?」、「チリコンカンって何?」と子どもも大人もなっていました。
ある意味、思い出になる1日だったのではないでしょうか。

2年生 給食時間

 おいしいですか?

 このおかずが美味しい!

 これはチリコンカンですよ。

 チリコンカンってなに?
画像1
画像2

2年生 給食時間

 いただきますをしましょうか。

 先生,これ何パン?

 パインパンよ!
画像1
画像2

給食時間 5年生

 いただきます。

 減らす人は持っておいで。
 もう〜,食べんさい。

 やだ〜,食べれん。
画像1
画像2

ステキな給食当番 5年生

 給食の時間になりました。
 給食当番さんがせっせと働いてくれています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生のみなさん,おはようございます。

 おはようございま〜す!

 
画像1
画像2
画像3

学校に着きました

 はい,学校に到着です。
 ステキな一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール2

 来年の4月で終わってしまうスカイレールです。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 全国の鉄道ファンのみなさん。今朝のスカイレールです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 こちらは二丁目の子どもたちです。
 地域の方や保護者の方に見守られながら学校に向かいます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 みんなそろったら出発です。一丁目の登校班は,数も少ないけど,班の人数も少なくなりました。
画像1
画像2
画像3

9月21日(木)曇りのち雨

 おはようございます。
 子どもたちが登校する時刻には,雨は降りませんでした。日中は降りそうなのですが,下校の時に止んでるといいですね。
画像1
画像2
画像3

安佐動物公園

 9月20日に動物園に行きました。
 ゾウやキリンなどの大きな動物を見たり,
ポニーを間近で触ったりしました。
 たくさんの動物を見ることができて,子供たちは大興奮でした。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 10月14日は運動会です。そろそろ,運動会に向かって動き始めています。
画像1
画像2

1年生 校外学習

 1年生は,バスに乗って安佐動物公園に行きます。
 たくさんの動物に会えますね。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の風景

 今朝は5年1組が「あいさつ運動」です。
 お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日は涼しいと思ったけど,太陽が出てくるとやっぱり暑いです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111