最新更新日:2024/05/23
本日:count up130
昨日:157
総数:180461
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 午後の授業も集中しています。
画像1
画像2
画像3

高学年 運動会の練習

 5年生と6年生です。
 がんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生 書写

 4年生も午後から3つの学級が習字でした。
 「土地」力強く書けました。
画像1
画像2
画像3

6年生 書写

 「中秋の名月」五文字って難しいのです。でも,上手に書けていますね。
画像1
画像2

3年生 運動会に向けて

 3年生の子どもたちです。
 隊形を確認しているようです。
画像1
画像2

4年生 運動会に向けて

 4年生です。
 元気のいい掛け声が聞こえてきました。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 今朝も元気に遊んでいます。もうすぐチャイムが鳴りますよ。
画像1
画像2

今朝の登校

 今朝も事故なく,安全に登校できました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 最近,登校班から遅れて,だらだら歩く人がちゃんと登校班の中に入っているので安心です。
画像1
画像2
画像3

9月27日(水)くもり

 おはようございます。
 今朝もいい感じで曇っています。6丁目と3丁目上の子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

5年生 運動会練習

 5年生も運動場で移動する位置を確かめながら練習をしています。
画像1
画像2

6年生 運動会練習

 5校時は,運動場で砂まみれでがんばっていた6年生です。6校時は,体育館で細かな動きを覚えています。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会練習

 1年生にとっては,小学校で初めての運動会です。
 元気でかわいらしい姿を見てもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 運動会に向けて

 運動場でがんばっているのは4年生です。
画像1
画像2

5年生 2校時

 家庭科や書写の学習もしっかり取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

認知症サポーター講座 5年生

 地域包括センターから講師の方に来ていただき,認知症サポーター講座を開きました。
 5年生が認知症について理解できるように,教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 文化委員会が作ってくれた,いじめについて考えるVТRを見ました。自分たちの学級で,同じようなことが起こらないように気をつけたいですね。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 暑すぎない朝なので,子どもたちが活発に動いているように感じます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に着きました。
 おはようございます!
 みんな元気ですか?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 昨日は歩いても汗が出ませんでしたが,今日は空気が違います。学校に着くころには,汗が噴き出してきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111