最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:142
総数:180480
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

友達の輪

 だるまさんがころんだ

 ほかの班と合同で

 6年生が一生懸命考えました。
 
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 ハンカチ落とし  グルグルドカン
 何が一番楽しいかな?
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 教室に集まる班と運動場に集まる班とで分けています。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 1年生と6年生は,心も体も差が大きく,遊びを考えるのも大変です。
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 今朝は「友達の輪」です。縦割りのグループごとに集まります。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 寒くても元気なんです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 まだ雪は降っていません。明日は真っ白でしょうか。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は二丁目です。班長さんを先頭にきちんと並んで登校します。
画像1
画像2
画像3

1月23日(火)くもり時々雪

 おはようございます。
 今シーズン最強寒波がやって来ます。本番は明日のようです。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 クラブに参加する4・5・6年生だけで600人を超えていた時期もありました。今年は440人余りです。少なくなったとはいえ,まだまだたくさんの人数です。クラブの数も多いです。
画像1
画像2
画像3

クラブ見学

 3年生がいました。たくさんのクラブがあるので,じっくりは見れませんが,思いを膨らませます。入りたいクラブは決まったかな?
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 今日は,3年生のクラブ見学になっています。学級ごとにいろんなクラブを見て回り,4月からどのクラブに入ろうか考えます。でも3年生の姿が見えません。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 今日の6校時は,クラブ活動でした。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 1年生

 今日,2年生がしてくれたみたいに,来年は1年生に喜んでもらえるように頑張ります!
 2年生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 2年生

 1年生だけではなく,あおぞら学級の人も遊びに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 1年生

 上手にできたら,2年生がほめてくれました。楽しいおもちゃがたくさん作ってありました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 2年生

 今日までおもちゃを作り,遊び方を考え,説明の仕方を考えて書き,練習を何度もしてきました。
 1年生に喜んでもらえて,うれしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 おもちゃフェスティバル

画像1画像2
 1月22日に,おもちゃフェスティバルを行いました。1年生や青空の児童にも来てもらい,体育館でしました。2年生が作ったおもちゃの遊び方を説明して,実際に遊んでもらいました。どのクラスも時間を守り,楽しんでもらえるように一生懸命頑張っていました。

おもちゃフェスティバル 1年生

 2年生が作ってくれたおもちゃで遊びました。たくさんの種類がありました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 2年生

 今日は,おもちゃフェスティバルでした。
 体育館で1年生と一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111