最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:142
総数:180482
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3校時が始まるよ 2年生

 さあ,3校時の授業が始まるよ。
 日直さん,お願いします。
「これから3時間目の勉強を始めます。姿勢。礼。」
「お願いします。」
画像1
画像2

3校時の授業はなあに 5年生

 もちろん学級によって時間割が違うので,算数だったり,体育だったりします。次は何ですか?
画像1
画像2

3校時が始まります 5年生

 大休憩が終わって,3校時の授業が始まります。子どもたちは時間を守って行動します。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 遊ぶだけが大休憩ではありません。朝お水をやり忘れた野菜にお水をあげるのも大休憩です。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩になりました。いろんな姿がありますね。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝休憩には,遊んでる子どもたちだけではなく,委員会の仕事をしている子どもたちも外に出てきます。
画像1
画像2
画像3

気持ちのいい朝

 今週はなんだか長かった。ゴールデンウィーク明けだからだろうか。あんなに雨が降って,どこにも行けなかったのに。今週はものすごくいい天気だった。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日も子どもたちは,登校班できちっと並んで学校に向かって歩いていきます。
 班長さん,よろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

5月12日(金)晴れ

 おはようございます。
 今日もいい天気で,今週はずっと晴れが続きました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 昼休憩になりました。天気がいいので気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今朝も気持ちのいい青空です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号待ちの子どもたちです。1回の青信号で4つの班が渡っていきます。長いこと続くこのルールをしっかり守って登校しています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日は,4校時授業です。午後からはいっぱい遊べるかな?
画像1
画像2

5月11日(木)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気になりました。二丁目の子どもたちも元気に登校していきました。
 
画像1
画像2
画像3

1年生 なかよし遠足

 初夏を思わせる日差しの下,1年生も6年生もみんな笑顔で,遊んだり,花を植えたりして,すてきな一日になりました。
 お手伝いいただいた地域のみなさん,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花いっぱいの中央公園

 今回の企画は,地域のプロジェクト「みどり坂pili.com」に乗っけてもらっています。コミュニティガーデンの開発ということで,子どもたちの植えた花が公園を彩る予定です。アサギマダラが乱舞する様子が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 1年生と思いっきり遊びました

 他のクラスが花を植えてる間に,1年生と遊びました。1年生はとっても元気なので,とっても楽しかったけど,ちょっと疲れました。それでも1年生が嬉しそうにしてくれたのでよかったです。
画像1
画像2
画像3

花の苗を植えたよ

 6年生のお兄さんやお姉さんに手伝ってもらって,花の苗を植えました。
 きれいな花が咲いてほしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 1年生となかよし遠足

 今日は1年生となかよし遠足にきました。
 今,ペアのグループで「春みつけ」をしてきました。これから説明を聞いて,花の苗を植えます。
画像1
画像2
画像3

1年生 6年生となかよし遠足

 今日は楽しみにしていた,6年生と一緒に行く遠足です。
 中央公園まで歩いて行ってきます。春を見つけたり,遊んだり,花の苗を植えたりします。
 いってきます!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111