最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:79
総数:225141
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3月4日 大休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
 太陽が顔を出し、温かい日となりました。
 運動場では、なわとびやおにごっこをして、しっかりと体を動かしました。
 笑顔いっぱいです。

3月4日 ぴかぴか大作戦 袋町公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぴかぴか大作戦の日です。
 今日は、5年生が袋町公園と袋町小学校平和資料館をぴかぴかにしました。
 月曜日の袋町公園には、いつもよりごみが多いです。
 袋町地区青少年健全育成連絡協議会の皆様と一緒に、隅々までごみを拾い、ぴかぴかにしました。
 今日も、ありがとうございました。

3月1日 なわとび検定 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、低学年です。
 「二重跳びが できないよ。」「前跳びができないよ。」と 低学年が困っていると、「こうやって跳ぶといいよ。」と 体育委員会の人が教える姿。
 検定中には、「すごいよ。ぼくは、2年生のとき、こんなにとべなかったよ。」と笑顔で伝える体育委員会の人の姿。
 キラリと輝く場面がたくさんあったなわとび検定 低学年でした。

 体育委員会の皆さん、ありがとうございました。

3月1日 6年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、6年生の番です。
 今回の曲は、「新時代」です。
 この曲には、6年生から在校生へのメッセージが込められています。
 在校生に「新時代」を築いてほしいと。
 指揮は、もちろん 自分たちがします。
 素晴らしい演奏に大きな拍手が起こりました。
 最後は、旅立つ6年生に花のアーチをくぐってもらいました。

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

3月1日 6年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上)4年生 いろんな楽器を使った演奏と歌で。6年生への感謝の気持ちは、呼びかけに込めて。
 中)5年生 「ルパン三世のテーマ」の演奏に、6年生への感謝の気持ちを演劇風にして。
 下)6年生 感謝の気持ちを形にした出し物を真剣に観て。

 在校生の感謝の気持ちは、6年生に届いたようでした。

3月1日 6年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生への感謝の気持ちを各学年が出し物で表現しました。

 上)1年生 ボンボンをもって、体全体で。
 中)2年生 歌と合奏で。
 下)3年生 リコーダー演奏と歌とお花で。

 そして、どの学年も、「6年生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます。」と大きな声で、感謝の気持ちを伝えていました。

3月1日 6年生を送る会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で、「6年生を送る会」を行いました。
 計画委員会が司会をしました。
 「6年生が入場します。みなさん、拍手をしましょう。」
 6年生が、在校生が作った花のアーチをくぐって、入場しました。
 胸には、1年生が作った感謝のメダルがありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241