最新更新日:2024/05/24
本日:count up75
昨日:145
総数:180693
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 4丁目と5丁目の子どもたちがここで合流します。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 さっきより霧が濃くなってきました。滑って転ばないように気をつけてね。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)霧のち晴れ夜になると雨

 おはようございます。
 霧の朝です。
 ここよりも学校の方が霧が濃かったので,これから子どもたちは霧の中へ歩いていきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 明日の準備

 明日は,保育園から年長さんが交流でやって来ます。学校を案内したり,一緒に遊んだりします。
画像1
画像2
画像3

6年生 PTC

 6校時は,4組から6組です。
 親子で作ったコサージュを卒業式には胸につけて花道を歩きます。
 きれいにできたかな。
 保護者のみなさん,お忙しい中,ありがとうございました。
 準備をしてくださった役員のみなさん,お世話になりました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

6年生 PTC

 6年生はPTCでした。写真は,1から3組です。
 卒業式で胸につけるコサージュを親子で作ります。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

 2年生は,安芸区民文化センターにある,安芸区図書館へ行きました。
 歩いて瀬野駅まで下りて,JRにに乗っていきます。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

4年生

 12月になりましたが,週末まで暖かい日が続きそうです。4年生のみなさんには興味のない話でしょうか。
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 8時20分になります。今日は火曜日ですが,朝会はないので,読書かな?
画像1
画像2
画像3

2年生

 校外学習は金曜日に行く3組と1組です。楽しみにしていてね。
画像1
画像2

2年生

 こちらは校外学習に出かける4組と2組です。お弁当は持ってきたかな?
画像1
画像2

朝の子どもたち

 委員会の仕事をしている高学年の子どもたち。

 あいさつ運動をがんばる4年5組さん。

 ジャングルジムで遊ぶ1年生。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 やっぱり今日は太陽が顔を出してはくれません。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目も二丁目もこの班を見送ると終わりになります。遅れてくる人は少ないです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は一丁目に来ています。だいたいいつもの順番で登校班がやって来ます。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)くもり

 おはようございます。
 天気予報通り,厚い雲覆われた朝になりました。午後からは降水確率も少し高くなるので,傘が必要になるかもしれません。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生です。班で話し合う活動もできるようになってきました。
画像1
画像2

5年生

 2組と1組は,お休みが多くなりました。これ以上お休みが増えないように願っています。
画像1
画像2

5年生

 先週は,野外活動に行っていた5年生です。楽しい思い出はたくさんできましたか?2泊3日は思ったより長かったかな?それともあっと言う間だったかな?
画像1
画像2
画像3

6年生

 6・5・3組です。
 算数は組み合わせの学習です。
 前菜・・・・・3種類
 メイン・・・・3種類
 デザート・・・2種類
 何通りの組み合わせがあるでしょうか?こんな感じです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111