最新更新日:2024/05/23
本日:count up108
昨日:157
総数:180439
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 だいぶ気温が下がってきましたが,日中は25度近くまで気温が上がるので,暑さを感じます。
 来週は一気に気温が下がるようです。体調を崩さないように気をつけましょう。
画像1
画像2
画像3

10月18日(水)晴れ

 おはようございます。
 一丁目の子どもたちが,きれいに一列に並んで学校に向かって行きます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 お弁当の日

 お弁当は美味しかったですか?
 そうだよね。おいしいに決まってますね。
 しっかり食べてね。
画像1
画像2

6年生 お弁当の日

 ごめんなさい。来るのが遅くて,食べ終わってしまいました。
 おいしかった?
 そりゃそうだよね。
画像1
画像2
画像3

6年生 お弁当の日

 さすが6年生。結構自分でがんばった人がいたようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 お弁当の日

 自分で作ったの?お家の人のお手伝いをがんばったようです。
画像1
画像2
画像3

2年生 お弁当の日

 低学年の子どもたちも,結構がんばったようです。
画像1
画像2

2年生 お弁当の日

 もう食べ終わったの?
 飲み込んだの?
 おいしかったんだね。
画像1
画像2

5年生 お弁当の日

 お弁当を忘れた人はいませんか?
 大丈夫そうですね。
画像1
画像2

5年生 お弁当の日

 やっぱり楽しそうなお弁当の日です。
 作ったの?すごいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 お弁当の日

 給食は本当にありがたいですが,お弁当の日もいいもんです。
画像1
画像2

3年生 お弁当の日

 今日はお弁当の日です。どこまでやったかはそれぞれですが,楽しみであることは共通です。
画像1
画像2

6年生 学年集会

 運動会を終えて,今一度自分たちをふりかえり,残りの半年をどのように自分たちの生活を作っていくのか。伸びることができたことの確認と,もうひと踏ん張りすべきは何か考えました。
 その後,3週間後に迫った,修学旅行に向けてお話がありました。
画像1
画像2
画像3

5年生 学年集会

 よくがんばった運動会をふりかえりました。

 来年のリーダーとして,6年生からバトンを引き継いでくださいね。
 
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 子どもたちは,いつもと同じように元気に外で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 秋晴れで空が真っ青です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日は「弁当の日」です。
 おにぎりを自分で握る。
 作ってもらったおかずを自分で詰める。
 1品おかずを自分で作る。
 全部自分で作る。
 がんばった人は,朝,大変だったようです。でもその分.,美味しいでしょうね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一か月前は,あんなに暑ったのに,朝と夕は寒さを感じるほどです。
 来週は,もう一段階寒くなるようです。体調を崩さないように気をつけましょう。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)晴れ

 おはようございます。
 運動会代休明けの火曜日です。
 いい天気の朝になりました。
画像1
画像2
画像3

閉会式

 それぞれがそれぞれの役割を果たし,立派な運動会になりました。
 児童のみなさん,本当によくがんばりました。
 保護者のみな様,来賓のみな様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111