最新更新日:2024/05/24
本日:count up74
昨日:145
総数:180692
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝の時間 5年生

 1組から3組は,今日は学校ですね。
画像1
画像2
画像3

始業前の2年生

 1組と3組も元気のいい2年生なのでした。
画像1
画像2

始業前の2年生

 2年生さん,おはようございます。

 おはようございま〜す!

 やっぱり元気です。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 今週は,4年1組があいさつ運動をしてくれています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着です。
 今朝も事故なく安全に登校できました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目の子どもたちが坂道を上って,学校に向かいます。

 おはようございます!
画像1
画像2
画像3

10月25日(水)晴れ

 おはようございます。
 ほぼ快晴の朝を迎えました。秋は空気が澄んでいて,空の青さが濃く見えるそうです。空がきれいなみどり坂の最も美しい季節がやって来ます。
 (あくまで主観的な意見です。ごめんなさい。)
画像1
画像2
画像3

6校時の4年生

 運動場で体育をしているのも4年生のはずです。
画像1
画像2

6校時の4年生

 4年生も学習しています。
 どこに行くの?
 図書室です!
 なるほどですね。
画像1
画像2
画像3

4階からの景色

 4階からの景色です。丘の上の学校なので,すごく高く感じます。
画像1
画像2
画像3

6校時の3年生

 この集合写真は,運動会の後やっと全員そろったから撮っています。
 2組は音楽でした。リコーダーをがんばっています。
画像1
画像2

3年生 6校時

 4階に上がってきました。
 みんなちゃんとやっています。すばらしいです。
画像1
画像2

2年生 6校時

 午後になっても,ちゃんと座って授業をきちんと受けるって,どこの学校でも行われていることですが,そんなに簡単なことではないと思います。
 こんな内容を書いてしまう自分が疲れているのかな?
画像1
画像2

6校時の2年生

 いやいや2年生もちゃんと学習しています。
 もちろん先生たちの工夫や努力もあるはずです。
画像1
画像2

6校時の5年生

 5年生です。3組と2組と1組です。
 高学年で体力もあるので,6校時でも集中できるのだと思います。
画像1
画像2
画像3

6校時の6年生

 6校時になりました。
 がんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

1年生はもう下校

 今日(10月24日)は火曜日なので,1年生は5校時が終わると下校します。

 気をつけて帰るんよ。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級に行くと,子どもたちが熱心に学習していました。当たり前のことですが,なんだかうれしくなりました。
画像1
画像2

4年生 総合的な学習の時間

 瀬野郷土史会からお二人の講師をお迎えして,瀬野の歴史を学びました。
 昔の瀬野の村のことや機関区があったころのお話を聞かせてくださいました。
 子どもたちには,蒸気機関車が走っていた瀬野駅のことが印象に残ったようです。

 郷土史会のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教育実習

 みどり坂小学校の卒業生が,教育実習に来ています。
 子どもにも大人にも安心を与えられる先生になってくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111