最新更新日:2024/05/24
本日:count up120
昨日:142
総数:180593
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

友だちの輪

 今日は1回目なので,みんな教室に集まりました。
画像1
画像2
画像3

友だちの輪

 みどり坂小学校のたて割り活動です。

 今日はスタートの日だったので,朝はちょっと混乱していましたが,何とか集まることができました。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 遊んでいる低学年。

 あいさつ運動の学級。

 委員会の仕事をがんばる高学年。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に着きました。
 今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2

今朝の登校

 信号のある交差点です。最後の班も渡っていきました。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

通学路の工事

 バス停の工事が始まりました。
 少しの間,通学路も変更になっているところもあります。
 気をつけて登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

9月5日(火)曇り一時雨

 おはようございます。
 なんだかすっきりしない天気ですが,太陽が隠れている分だけ暑くないので,それはそれでいいのかなぁって感じです。
 
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の水泳指導

 今日が今シーズン最後の水泳指導でした。6年生にとっては,小学校生活最後の水泳指導になります。
 中学年の2年間がコロナのため泳げませんでしたが,こうして最後も笑顔で終えることができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 身体計測

 体重と身長を計測します。
 大きくなったかな?
画像1
画像2
画像3

☆ 実は、給食室で揚げています! ☆

画像1
今日の献立は、
・ごはん
・揚げ豆腐の中華あんかけ
・中華スープ
・牛乳

今日、こんなことがありました。
「今日の小おかずで出る厚揚げを使った料理、美味しいですよね。」
…いえ、厚揚げではなく、豆腐を給食室で揚げています!!!
揚げ豆腐の中華あんかけの作り方は…
豆腐を角切りにして、でんぷんをまぶし、油で揚げます。
それを、手作りの中華あんに絡めて、出来上がりです。
実は手間がかかっている、メニューです。

私自身、揚げ豆腐を家で作ることがないので、上手に揚げる調理員の先生に脱帽です。
美味しく出来上がりました。
子どもから、「イエーイ!美味しかった!!全部おかわりした!」と伝えてもらいました。
ありがたい限りです。

3年生 お話会

 図書ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

3年生 お話会

 今朝は,図書ボランティアの保護者の方による「お話会」です。
 今朝はどんな本かな?
画像1
画像2

4年生

 2組も1組も元気ですか?

 元気で〜す!
画像1
画像2

4年生

 4年生です。みんな元気そうです。

 おはようございます。
画像1
画像2
画像3

2年生 始業前

 あとの2クラスは,お着替え中だったので,写真はNGでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 暑くてもみんな元気そうです。
画像1
画像2

5年生 始業前

 外は本当に暑いのですが,教室の中は快適です。5年生のみなさん,おはようございます。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 ヒーヒー,フーフー言いながら学校に到着です。
画像1
画像2
画像3

スカイレール

 とにかく青空がきれいな朝です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 こちらは二丁目の登校班です。メイン道路を渡ってやってきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111