最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:157
総数:180404
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 音楽祭の練習

 体育館から歌声が聞こえてきました。

 6年生が歌の練習をしています。がんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生 全校朝会

 今朝の朝会は,体育館に集まるはずでした。しかし,コロナが少し出ているので,放送朝会になりました。広島市の小学校では,インフルエンザの学級閉鎖がたくさん出ています。でも,みどり坂はコロナの方が流行っています。手洗い・うがいをしっかりして,病気に負けないようにしましょう。

 全校朝会はミュージカル「人間になりたがった猫」の紹介もありました。6年生は12月に「こころの劇場」で見に行きましたね。最後は教室で歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

全校朝会

 今朝の全校朝会の内容は,何だったか覚えていますか。
 校長先生からは,相手に伝わるように笑顔であいさつしよう,ということでした。5年生のクラスで聞いてみると,あいさつはしているけど,声が小さくて伝わっていないかもしれない,と思っている人がたくさんいました。
 「気持ちのよいあいさつをしている。」89%がうそにならないように,相手にしっかり伝わる声であいさつしましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち

 おはようございます!
 みんな元気ですか?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝もお世話になりました。みんな無事に登校することができました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2

今朝の登校

 二丁目の子どもたちです。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

2月6日(火)晴れ

 おはようございます。
 昨日とは打って変って,いい天気の朝になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 下校

 もう雨は降っていません。気をつけて帰るんよ。
画像1
画像2

2年生 5校時

 けん玉は何回も失敗を繰り返していくうちに,玉の動きが見えてきます。とにかくあきらめずにやってみましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 今日は6校時が委員会なので,4年生以下は5校時で終わりです。
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生もがんばっていますね。算数?理科?
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 5校時になりました。
 4階に上がってくると,3年生が熱心に学習をしています。
画像1
画像2
画像3

☆ 6年生が考えたお楽しみ給食 ☆

画像1画像2
2月は6年生が考えた給食メニューがなんと、6回も登場します。
初日は、2月2日(金)には6年3組が考えた
・肉巻きずし
・かきたま汁
・牛乳
2日目は、2月5日(月)には6年2組が考えた
・ネギ塩豚丼
・みそ汁
・牛乳
が出ました。
どちらも、大好評!!
ごはんの食べ残しが、カレーの日に負けないくらい少なく、よく食べていました。
子どもからも、大人からも、「美味しかった!」と声をかけてもらいました。
中には、献立を考えた6年生にお礼を言いに行った他学年の子もいました。
献立を考えて食べてもらう。そして、食べた人に喜んでもらう。
そんな経験をしてもらえて、こちらとしてもとても嬉しい限りです。
1〜5年生のみなさんにも、6年生からの思いや知識を受け取って、良い経験を積んでもらえたらなと思います。

6年生 給食時間

 しっかり食べていますか?
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 「ねぎ塩豚丼」です。
 6年2組の考えた献立です。
 今日もとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 雨に打たれ,体はぬれ,手先は寒さでしびれ,心底冷えましたが,1年生の子どもたちにパワーをもらって,元気が出ました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 もっと寒い日もあったと思いますが,本年度では,最悪のコンディションの登校でした。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 さすがに今日はほとんどの児童が傘をさして登校です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 本当に冷たい雨です。子どもたちの靴下は大丈夫でしょうか?
画像1
画像2
画像3

2月5日(月)冷たい雨

 おはようございます。
 予報通りの雨でした。それでも,風が吹いて,傘をさしていても体はぬれるし,風で傘は飛ばされそうになるし,なかなかつらい登校になりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111