最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:403
総数:472552
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少年健全育成連絡協議会と、広島中央警察署・少年補導協助員の皆様が、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

8時を過ぎると、みんなが元気に登校してきます。
見守ってくださる地域の皆様のおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

「おはようございます」と、自分からあいさつすると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

校長先生、諸先生方も笑顔でみんなを迎えてくださいます。
さぁ、一日のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1 技術
木材加工で棚を作ります。
ネジの回し方や木の扱い方について、説明を真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1 家庭科
今月の下旬に調理実習をします。
肉のしょうが焼きやハンバーグづくりにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 国語
みんな、落ち着いて学習しています。
その調子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 美術
本物のニンジンを見ながら、紙粘土でニンジンを作ります。
みんな、よく観察していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組・国語、B組・英語
自分の課題に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1年生が技術の授業で水耕栽培しているグリーンリーフです。
成長して、みずみずしい葉を茂らせていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 理科
天気について学びます。
気温や雨量などグラフ化して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 ,2-3 保健体育
剣道に取り組んでいます。
「礼にはじまり、礼に終わる」型を大切にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 ,2-3 保健体育
グラウンドでサッカーをしています。
準備も練習も協力し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室へ行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

みんな、教科の学習を通して日本語を勉強します。
集中してがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
ぽっぽっぽー はとぽっぽ
ハトがやって来ました。
4号館へ行ってみましょう!

ぐるぐるスクール

3-1 理科
北半球の北極星の高度について学んでいます。
いつか実際の星空を見上げてみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 音楽
ギターの弦を張り替えています。
音の調律にチャレンジしているグループもいてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3 数学
三平方の定理を活用して問題を解いています。
みんな、かかわり合ってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今朝は、あいさつ運動のみなさんが、登校するみんなを迎えてくださっています。
小雨が降っています。
傘をさしているので。車に気をつけて登校してくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421