最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:278
総数:185369
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

保育園との交流会

 交流会も終わりの会になりました。司会の係の人が進行して,それぞれの係の人が出てきます。
 保育園のみなさん,今日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 2校時

 あおぞら学級の4組と6組です。
 みんながんばっていますね。
画像1
画像2

1年生 保育園との交流会

 のんの保育園とのんのみどり坂保育園の年長さんが来てくれました。
 1年生はがんばるときがやって来ました。
画像1
画像2
画像3

1校時 体育

 1校時の体育は,真っ白です。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 今日はお客さんが来るねぇ。
 はーい。きまーす。
 楽しみじゃねぇ。
 
 1年生もお兄さんやお姉さんになります。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 何しよるん?
 女子会です。
 座り込んで?
 はーい。
 
 悪い話ではなさそうなので,いいとしましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生の教室です。みんなはどこへ?外へ行ったの。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 学校の端までは見えないくらいの霧です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 下りてきましたが,学校が見えないくらい霧が深いです。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 だいぶ霧は晴れてきたかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気温はそんなに低くないのですが,なんだかひんやりするのは気のせいでしょうか。

画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 4丁目と5丁目の子どもたちがここで合流します。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 さっきより霧が濃くなってきました。滑って転ばないように気をつけてね。
画像1
画像2
画像3

12月6日(水)霧のち晴れ夜になると雨

 おはようございます。
 霧の朝です。
 ここよりも学校の方が霧が濃かったので,これから子どもたちは霧の中へ歩いていきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 明日の準備

 明日は,保育園から年長さんが交流でやって来ます。学校を案内したり,一緒に遊んだりします。
画像1
画像2
画像3

6年生 PTC

 6校時は,4組から6組です。
 親子で作ったコサージュを卒業式には胸につけて花道を歩きます。
 きれいにできたかな。
 保護者のみなさん,お忙しい中,ありがとうございました。
 準備をしてくださった役員のみなさん,お世話になりました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

6年生 PTC

 6年生はPTCでした。写真は,1から3組です。
 卒業式で胸につけるコサージュを親子で作ります。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

 2年生は,安芸区民文化センターにある,安芸区図書館へ行きました。
 歩いて瀬野駅まで下りて,JRにに乗っていきます。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

4年生

 12月になりましたが,週末まで暖かい日が続きそうです。4年生のみなさんには興味のない話でしょうか。
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 8時20分になります。今日は火曜日ですが,朝会はないので,読書かな?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111