最新更新日:2024/06/08
本日:count up12
昨日:231
総数:471268
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

2年・学び合い

1組・技術
プログラミングで、ロボットの動きを制御しています。
思い通りに動かせるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・学び合い

2組・国語
ワークブックで復習しています。
静かな雰囲気を保っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・学び合い

3組・英語
先生が一人一人の課題に対してアドバイスしてくださいます。
仲間と共にがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

A組・B組 数学
先生方が丁寧にサポートしてくださっています。
みんな、計算をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

1-1
1年生は、平和学習のグループ発表に向けて、パワーポイントで資料提示の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

みんな助け合って資料を仕上げましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

1-2
平和学習の発表会に向けて資料を作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

Wi-Fiの不調で先生方がサポートに来てくださいました。
次回は、最終的なまとめをしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

1-3
意見を持ち寄り、何とか発表内容をまとめようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

みんなで協力してまとめていきましょう。
タブレットを忘れた人は、明日、必ず持って来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年身体計測

1年生の身体計測です。
女子も男子もすくすく成長しますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年身体計測

どれくらい大きくなったかな?
みんな、マナーを守って並んで待っています。
明日は、2年生の計測です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校舎西側の植え込みで、がんばり屋さんのホウセンカが咲いています。
残暑を凌いで、校舎にピンクや白、紫などの彩りを添えています。
顔を見てあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく

画像1 画像1
今日から前期後半がはじまりました。
昨日まで静かだった校舎に、にぎやかな声が戻ってきましたよ。

栄橋付近から。

生徒朝会

画像1 画像1
はじめに、表彰です。
中国選手権大会・水泳の部 男子50m自由形で、3年生の大林くんが3位の栄誉に輝きました。
みんなから、大きな拍手が送られます。
本当に、おめでとうございます!

生徒朝会

画像1 画像1
続いて、校長先生のお話です。
「みんなと再会できてうれしいです。夏休み、みんな、いろいろなことをがんばりましたね。
正門の英語の道案内を読んだ海外の方々から、たくさんメールをいただきました。3年ぶりに、英語の観光案内のポスターを新しくします。みんなの作品に期待しています。
秋から冬にかけて、誰かのために何かができる自分へ、お互いが良いところを学び合えるクラスへ成長していきましょう。」

生徒朝会

画像1 画像1
最後に教頭先生から、新しく着任された先生方の紹介がありました。
授業や日々の活動の中で、みなさんを支援してくださいます。
どうぞ、よろしくお願いします!

宿題がんばったよ!

1-1
1時間目の学活は、まず、宿題の提出からです。
みんな、手に手にノートやプリントを持って並び、順番に指定の場所に提出しています。
がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題がんばったよ!

1-2
「ここに並べてね。」
先生の指示に従って、みんな、どんどん宿題を提出しています。すごいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題がんばったよ!

1-3
先生の指示を聞いて、一人ずつ課題を並べていきます。
ねぇねぇ、出来た? 
お互い確認し合う姿が微笑ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421