最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:35
総数:127763
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

学年開き(4年生)

画像1画像2
どんな学習が始まるのかな。

学年開き(3年生)

画像1画像2
新しい教科書にうきうきわくわく。

学級開き(2年生)

DSCN9730DSCN9761
新しい教室にうきうきわくわく。

令和5年度前期始業式

画像1
 令和5年度前期始業式を行いました。校長先生のお話の中で,マスクの話や教科担任制の話があった後,続いて今年度の先生方の紹介を聞きました。
 新しい1年の始まりの式で,「頑張ろう!」と意欲を燃やす子どもたちの表情がとてもすてきでした。

令和5年度がスタートしました。

 あいにくの天候ですが、学校には子どもたちの元気な声が響いています。今日から令和5年度のスタートです。入学、進級した子どもたちは、期待に胸をふくらませていることと思います。これまで身に付けたいろいろな力を生かし、新しい学年での経験を積み重ねて、力強く成長してほしいと思います。
 八木小学校では、学校教育目標を「お互いを大切にし ともに学びあう 心豊かな子どもの育成」とし、「考える子 仲のよい子 美しさをもとめる子 つよい子」を目指す子ども像に掲げ、教職員一同、力を合わせて子どもたちの指導に取り組んでまいります。
 本年度も昨年度同様、保護者の皆様、地域の皆様のご理解と温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年度入学受付

DSCN9723[1]
本日、新1年生の入学受付を行いました。保護者の皆様には、お忙しい中ご来校いただき、感謝申し上げます。教職員一同、4月8日の入学式を楽しみにしております。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010