![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:335 総数:723894 |
7/14 1−3英語
集中してリスニングに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/14 1−1美術「レタリング」
「永」という感じをゴシック体・明朝体に分けてレタリングします。
画面をいくつかのブロックに分けて区分し、形を整えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/14 2−3社会「広島平和プログラム」
元アメリカ大統領とローマ教皇の言葉の中から、世界の指導者たちの核兵器に対する思いを読み取ります。
「科学の進歩は道徳の進歩を伴わないと危ないよと言っています。」 「2人の共通点は原子力の力の危険性を訴えています」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−6英語「広島平和プログラム」
昨年度表彰を受けたメッセージを例にしながら広島の中学生として世界に向けたメッセージを英語で記述します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−5英語「オードリーヘップバーン」
オードリーヘップバーンの人生について学習しています。
英語のgiveをどう訳していくのかみんなで悩んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−4社会「戦後の政治」
国際関係と日本の政治を結び付けて自民党の55年体制を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−3数学「二次方程式」
因数分解を利用して二次方程式の解を求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−2理科「イオン化」
イオンについて学習してきたことをポートフォリオにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 3−1美術「部屋づくり」
私の理想の部屋を模型作りしています。
タンスなどの家具を発砲スチロールで作成して部屋の中に並べていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/12 水曜学習会
テストが終わった今、水曜学習会に参加して学習を定着させようとしている生徒もいます!
地域の方や、先生、大学生とお話をしながら、ぜひ学習を進めてみませんか!? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 2学年総合「碑めぐり」
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 2学年総合「碑めぐり」
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 2学年総合「碑めぐり」
碑めぐりを通して平和について考えてきた内容を発表します。
今日はリハーサルなのかな? 発表に向けて何度もつぶやいて覚えている様子でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1学年総合「地域学習」
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1学年総合「地域学習」
先日インタビューした内容を基に、「大人はなぜ働くのか」について考えたことをプレゼン資料にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1−5数学「文字式」
その4
![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1−5数学「文字式」
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1−5数学「文字式」
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 1−5数学「文字式」
本日1−5は市内の先生方をお招きして数学の研究授業を開いています。
「50aという答えが出る問題ってどんな問題?」 「1クラス50人のクラスがあります。aクラスある時、学年全体の人数は何人でしょうか?」 「aグラムの重さの飴が50個あります。すべての飴の重さの合計を答えなさい」 グループで協力しながら様々な50aが生まれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 昼休憩の様子
梅雨空が続き、昼休憩も外遊びができません。
しかし、校内では元気いっぱいの笑顔で穏やかに過ごしています。 明日は晴れるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41 TEL:082-232-2291 |