最新更新日:2024/06/07
本日:count up89
昨日:288
総数:471114
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

ミニコンサート

画像1 画像1
放課後、吹奏楽部のみんなが売店前でミニコンサートを開きました。

ミニコンサート

売店前に、観客が集まってきました。
久しぶりの屋外コンサートです。
幟版・野外フェスでございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

1曲めは「小さな恋のうた」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

観客がたくさん集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニコンサート

みんなの手拍子が演奏を盛り立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

2曲めは「君がくれたもの」です。
なんと、ボーカル入りだよー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

かっこいい演奏に、みんな魅せられていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

音楽が、聴く人みんなを幸せにしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

アンコールは「ただ君に晴れ」
聴いているみんなの表情もステキだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

演奏に、歌に、部員がベストパフォーマンスを目指してがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

保護者の皆様や卒業生、先生方も、あたたかく見守ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

みんな、吹奏楽部のメンバーに目が釘づけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

バンドの演奏と、のびやかなボーカルのステージに、みんな手拍子をうってこたえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

みんなの熱演に、たくさんの拍手が送られています。
吹奏楽部のみなさん、ステキなコンサートをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

1年生
幟町中は、8:25から朝読書の時間です。
まずは時間を守り、姿勢を正して読むといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

2年生
朝読書の時間を使って、「読み浸る」体験を重ねていってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

3年生
読解をスムーズにするには、「読み慣れる」ことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校訓「心豊かなたくましい人」の碑を囲むように、ニチニチソウが咲いています。
花びらが扇風機の羽のような造形で、心にいい風を送ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校訓「心豊かなたくましい人」の碑を囲むように、ニチニチソウが咲いています。
花びらが扇風機の羽のような造形で、心にいい風を送ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和メッセージ

画像1 画像1
幟の夏は「平和の夏」でもあります。
7月19日は、4年ぶりに平和公園で「原爆の子の像」慰霊祭を行います。
平和学習や生徒会活動など一連の学びと実践の中で、今年も平和メッセージをまとめました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421