最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:158
総数:183739
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 1校時目から真剣に学習しています。
画像1
画像2

5年生 1校時

 廊下では2年生が1年生を案内していますが,5年生は目の前の学習に集中しているのです。(たぶん。いえ,間違いなく。)
画像1
画像2

学校探検

 ここは保健室です。けがをしたときには,ちゃんと洗って診てもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

学校探検

 1年生も2年生も小さくてかわいいのですが,1年違えば大違いなんです。身長はそんなに違わなくても,中身が違うのです。
画像1
画像2

1年生 学校探検

 今日は学校探検でした。
 2年生のお姉さんやお兄さんが学校の中を案内してくれました。始めて行ったところもありました。
画像1
画像2
画像3

学校探検 1年生を案内

 今日は待ちに待った「学校探検」の日です。1年生にいろいろな教室や部屋を紹介します。何でもぼくたち,わたしたに聞いてください。
画像1
画像2
画像3

バケツ田んぼの移動

 バケツ田んぼを少し移動させました。バケツを横に並べていて,水やりが難しかったので,バケツを縦に並べました。
 これで水やりも安心です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 学級園にシロツメクサがたくさんありますが,4つ葉のクローバーが見つかりました。
 あったー。
 あったー。
 また見つけたー。

 そんなにあるの?ほんまじゃ。幸運の花壇です。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着しました。玄関のところで先生に元気なあいさつをして,それぞれの教室に行きます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 信号機のない横断歩道を渡る2丁目の人たちは,正門から入る登校班です。
 気をつけて行ってらっしゃい。

 見守りのみなさん,当番の保護者のみなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5月26日(金)くもり

 おはようございます。
 今朝は2丁目にやってきました。
 この階段を通る班は,西門に向かう人たちです。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 給食が終わって,食缶や食器を片付けにきました。

 ごちそうさまでした!
 ありがとうございました。
  
 給食室の先生に大きな声であいさつができました。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 税金はどこに使われているだろうか?という問いに対して,DVDを見れば答えが見えてくるようでした。納税の義務についても,深く理解できたようでした。
 広島安芸法人会のみなさん,本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 今日は,租税教室でした。
 広島安芸法人会から6名の講師に来ていただきました。
 「税金って本当必要なの?」
 税金の大切さがよくわかるお話でした。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 2組と1組も真剣に学習しているようですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 大休憩が終わって,3校時になりました。3年生も気持ちを切り替えて学習モードになっています。
画像1
画像2

あおぞら学級 1校時

 こちらは4組から6組です。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 1校時

 1校時のあおぞら学級です。交流で上に上がっている人もいますが,あおぞら学級でがんばっている人たちの様子です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝休憩の過ごし方もそれぞれですね。
画像1
画像2
画像3

公園の花壇

 中央公園の花壇です。ヤマアジサイが1株だけですが花を咲かせていました。中央公園に行ったら,見てみてくださいね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111