最新更新日:2024/05/27
本日:count up59
昨日:57
総数:180811
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生

 天気が良くなかろうが,お腹が減ろうが,みんな学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 4校時

 給食室からはいい匂いがしてきます。給食室は目の前だけど,集中してがんばっています。
画像1
画像2

あおぞら学級 4校時

 4校時の授業が始まりました。あおぞら学級の子どもたちも学習に取り掛かっています。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 今日からまた新しい一週間が始まります。天気は良くないけど,いい一週間になるといいなぁ。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 2年生の子どもたちも,先生のお話をしっかり聞いて,がんばっていますよ。
画像1
画像2

ソフトボール投げ 5年生

 運動場にはソフトボール投げの線が引かれています。雨が降り始める前にやってしまおう。
画像1
画像2

雨模様

 今は降っていないようですが,これからしばらくはこんな天気が続くのでしょうか。
画像1
画像2

3年生

 宿題は出しましたか?
 明日の予定は書きましたか?
画像1
画像2

3年生

 チャイムが鳴りました。廊下に出ていた子どもたちも,あっという間にこの通りです。
画像1
画像2

4年生 始業前

 広島も梅雨入りしたようです。天気予報を見ると,晴れ間もありそうですが,毎日雨です。外で遊べないストレスがたまりそうです。
画像1
画像2

4年生 始業前

 天気のいい日であれば,外に遊びに行ってる人がいるような時間ですが,外は雨なのでこのような感じです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 雨なので,いつもより気をつけて行きましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちは傘をさしていませんが,全く降っていないわけではないのです。
画像1
画像2
画像3

5月29日(月)雨

 おはようございます。 
 雨のスタートです。このまま梅雨入りすれば,平年より少し早い梅雨入りです。
画像1
画像2
画像3

5年生 いんげんの種まき?

 何してるの?
 豆を植えました。
 インゲン豆かな?
 発芽に必要なのは?
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 学習用具のひとつとして,タブレットが机の上にあります。そんな世の中になったんだと,しみじみと感じます。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 5校時になりました。学習内容はそれぞれです。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 一生懸命掃除をする姿は,やっぱり美しいです。
画像1
画像2

内科検診

 廊下で待っているときも,きれいに並んでいます。
画像1
画像2
画像3

内科検診

 今日は午後から,2・3・4年生の内科検診でした。何か調子のよくないところが見つかった人は,通知を出しますので,早めの受診をお願いします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111