最新更新日:2024/06/14
本日:count up56
昨日:102
総数:825737
安西中学校らしさを大切にしましょう

ツバメ 5月9日

電線で一休みしています。
画像1 画像1

日傘 5月9日

暑くなってきました。5月の紫外線は強いそうです。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月9日

毎月してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月9日

安西学区民生・児童委員の方がしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

5月9日(火)全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。5月8日に新型コロナウイルスは季節性インフルエンザと同じ感染症としては5類になりましたが、まだテレビでの朝会です。
 今日は卓球女子の個人戦・団体戦AとB、バスケットボール部女子の表彰からです。生徒会長からは、連休も明けましたが、落ち着いて学習・部活に取り組もうと声をかけました。
・・・ごめんなさい。本日は写真が撮れていませんでした。・・・写真は先週の生徒会長です。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクで止まったところの質問に答えます。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクトークをしています。お休みの人の机も一緒だね。優しいクラスだね。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクトークをしています。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクトークをしています。
画像1 画像1

2年生数学 5月8日

単項式の乗法・除法について学習しています。
画像1 画像1

2年生理科 5月8日

葉や根のつくりについて学習しています。
画像1 画像1

ツバメ 5月8日

一休みしています。
画像1 画像1

3年生国語 5月8日

追悼記事の内容を考えています。
画像1 画像1

3年生英語 5月8日

ペアで会話をしています。ALTの先生の授業です。
画像1 画像1

雑巾 5月8日

2年生さすがです。きれいに整理整頓しているね。
画像1 画像1

2年生総合 5月8日

SNSとコミュニケーションについて学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 5月8日

今日の目標は本文をスラスラ読むことです。
画像1 画像1

2年生国語 5月8日

5月の詩を今から書きます。
画像1 画像1

イス 5月8日

1年生さすがです。
画像1 画像1

1年生技術 5月8日

技術と美術の違いについて考えています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/18 1年家庭訪問
3年職場訪問
5/19 1年家庭訪問
5/22 1年心電図
5/23 全校朝会
5/24 歯科検診
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441