最新更新日:2024/06/19
本日:count up182
昨日:247
総数:826658
安西中学校らしさを大切にしましょう

3年生国語 5月9日

ルロイ修道士の追悼記事を書いています。
画像1 画像1

3年生数学 5月9日

公式による因数分解を学習しています。
画像1 画像1

3年生家庭科 5月9日

幼児にとっての遊びについて学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 5月9日

ALTの先生の授業です。I am happy +〜などの表現を学習しています。
画像1 画像1

2年生国語 5月9日

枕草子を学習しています。子どもたちは火鉢を見たことがないようです。
画像1 画像1

2年生社会 5月9日

日本の気候についてのチャレンジテストをしました。終わって集めています。
画像1 画像1

1年生数学 5月9日

加法の交換法則や結合法則について学習しています。
画像1 画像1

イス 5月9日

1年生さすがです。
画像1 画像1

イス 5月9日

1年生さすがです。
画像1 画像1

1年生理科 5月9日

植物が仲間を増やす戦略について学習しています。
画像1 画像1

1年生技術 5月9日

身の回りの材料の特徴について学習しています。
画像1 画像1

1年生音楽 5月9日

「はるかな道へ」のパート練習をしています。
画像1 画像1

ツバメ 5月9日

電線で一休みしています。
画像1 画像1

日傘 5月9日

暑くなってきました。5月の紫外線は強いそうです。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月9日

毎月してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月9日

安西学区民生・児童委員の方がしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

5月9日(火)全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。5月8日に新型コロナウイルスは季節性インフルエンザと同じ感染症としては5類になりましたが、まだテレビでの朝会です。
 今日は卓球女子の個人戦・団体戦AとB、バスケットボール部女子の表彰からです。生徒会長からは、連休も明けましたが、落ち着いて学習・部活に取り組もうと声をかけました。
・・・ごめんなさい。本日は写真が撮れていませんでした。・・・写真は先週の生徒会長です。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクで止まったところの質問に答えます。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクトークをしています。お休みの人の机も一緒だね。優しいクラスだね。
画像1 画像1

1年生総合 5月8日

スゴロクトークをしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/9 全校朝会
5/10 生徒総会リハ
5/11 生徒総会
5/12 3年実力テスト
5/15 1年家庭訪問
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441