最新更新日:2024/06/17
本日:count up150
昨日:54
総数:183731
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

参観授業 4年生は体育

 4年生は学年全員で体育でした。
 元気な4年生の姿を見ていただきました。

 5月8日からは,コロナウイルスは分類が5類になります。今後の参観授業も制限がなくなります。これまでは,時間を区切って参観していただいておりましたが,フリーにする予定です。(感染が拡大した場合はお知らせします。)
画像1
画像2
画像3

参観授業 6年生は学年集会

 6年生の参観授業は,学年集会を見ていただきました。
 学級ごとに考えた,1年間のスローガンを発表しました。
 気合が入りすぎて,ちょっと時間が押し気味でしたね。そこがいいところですね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 給食

 交流学級で食べている人もいるので,この人数で食べています。今日は欠席の人もいるようです。
画像1
画像2

6年生 給食

 学校としては,もう黙食を求めていませんが,3年間も続けてきたので,みんな基本的に静かです。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 1年生の後に6年生に行くと,給食の量の違いに驚きます。

 そんなに食べるの?全部大盛りじゃね。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 今日の給食は

 ビビンバ
 わかめスープ
 牛乳
 オレンジ

 おいしいですか?
 おいしいでーす。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩の過ごし方は,人それぞれです。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 今日もたくさんの子どもたちが外に出て遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級でも授業が始まっています。
画像1
画像2

体育

 1校時から体育の授業です。空気もさわやかで,いい感じかな。
画像1
画像2

5年生

 5年生です。もうすぐ1校時が始まりますね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。もうすぐ思春期ですが,参観日はやっぱり楽しみですか?
 「別に来んでいいけぇ。」
 こんなことを言いますが,鵜呑みにしないでください。多くの子どもたちは,家族が来られるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 2年生の参観授業はなんでしょうか?お家の方が来てくださることが朝から楽しみな,2年生でした。
画像1
画像2

2年生

 2年生です。今日は読書タイムのようですね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 今日の5校時は参観授業です。4年生は,全学級で運動場に出て,体育をするようです。保護者のみなさんは,教室ではなく,運動場にお越しください。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4年生の教室にやってきました。みんな静かにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 静かに本も読めるし,いい姿勢で先生のお話だって聞くことができます。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3年生の子どもたちのかわいい笑顔に癒されました。
画像1
画像2

朝休憩

 どうですか,この青空。元気が出る青空です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 中央公園を通り抜けると,少し前までは,大量のごみを拾っていましたが,今朝はごみがずいぶん減りました。
 ペットボトル
 ジュースの缶
 お菓子の袋

 心当たりはありませんか?食べたり飲んだりしたごみは,持って帰るんですよ。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111