最新更新日:2024/05/23
本日:count up72
昨日:222
総数:819678
安西中学校らしさを大切にしましょう

収穫 5月3日

ホームセンターで野菜の苗がたくさん売られていますが、スナップエンドウや玉葱の収穫の時期でもあります。野菜たちも暖かな天気に嬉しそうです。
画像1 画像1

ガーベラ 5月3日

暖かな日差しに嬉しそうです。
画像1 画像1

校長室 5月2日

新しい掃除当番の人たちです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 5月2日

トイレ掃除頑張りました。
画像1 画像1

内科検診 5月2日

午後は内科検診です。
画像1 画像1

内科検診 5月2日

午後は内科検診です。
画像1 画像1

3年生家庭科 5月2日

幼児の生活習慣を支える大人の役割について学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 5月2日

ALTの先生の授業です。双六開始です。
画像1 画像1

2年生英語 5月2日

ALT の先生の授業です。双六の順番を決めています。
画像1 画像1

イス 5月2日

2年生さすがです。イスが机に全部入っているね。
画像1 画像1

2年生社会 5月2日

日本の気候について学習しています。
画像1 画像1

1年生社会 5月2日

世界から見て日本の位置はどのように表されるか考えています。
画像1 画像1

1年生理科 5月2日

えんどう豆の花や実を観察しています。
画像1 画像1

3年生数学 5月2日

因数分解の学習です。共通因数をくくり出しています。
画像1 画像1

カサ 5月2日

3年生さすがですね。きれいに並べているね。
画像1 画像1

3年生社会 5月2日

ファシズムについて学習しています。
画像1 画像1

2年生 5月2日

担任の先生が2人、授業中に廊下で子どもたちが毎日提出する連絡ノートを見ています。
画像1 画像1

2年生総合 5月2日

SNSでのコミュニケーションについて考えています。
画像1 画像1

1年生英語 5月2日

自己紹介の英文をタブレットなどを使って作っています。
画像1 画像1

1年生理科 5月2日

植物の受粉について学習しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 全校朝会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441