最新更新日:2024/05/23
本日:count up139
昨日:157
総数:180470
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 はじめての参観

 1年生が入学して約2週間です。小学生らしくなってきました。お家の方がお見えになっているので,はりきっています。
画像1
画像2
画像3

参観授業

 今日の5校時は,参観授業です。
 お家の方が来てくださるのを楽しみに待っています。
画像1
画像2

給食の片づけ

 ここにあれを返して,こっちにはあれって感じで,大人数でもうまく返却できるようになっています。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 給食当番の仕事は,準備だけではありません。片づけも大切な仕事です。なんせ大人数なので,クラスごとに並んで,一方通行を守っています。
 給食室の先生,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

すてきな給食当番

 給食時間になりました。給食当番さんは,手をきれいに洗って,身支度を整えて,給食の準備をします。牛乳は冷蔵庫の中に入っているので,1階まで取りに行きます。
 三色ソテーと大豆シチューとパンですね。
画像1
画像2
画像3

天気もいいので

 今日もたくさんの子どもたちが外に出て遊んでいます。天気もよくて,もう暑いくらいです。
画像1
画像2

1年生 朝の時間

 1年生はどのクラスも体操服に着替えていました。体育があるんだね。
画像1
画像2
画像3

朝休憩が終わりました

 チャイムが鳴って,子どもたちが教室に入っていきました。
画像1
画像2

学校の目の前

 これで学校に到着です。
 おはようございます。
 今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2

今朝の登校

 信号待ちの子どもたちです。1回の青信号で4つの班が渡っていきます。みんなちゃんとルールを守っています。
画像1
画像2

4月20日(木)晴れ

 おはようございます。 
 三丁目上の子どもたちです。7時35分になると出発します。遅れないように集合してくださいね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級です。この時間,交流学級で授業を受けている人もいますが,何人かはこうしてあおぞら学級で学んでいます。みんながんばっているようなので,邪魔をしないようにお邪魔しています。?
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 5年生になると,心も一歩大人に近づきます。まだ本当は幼い人も,周りの友達から影響を受けて高学年らしくなっていきます。
画像1
画像2

5年生 3校時

 5年生も3校時の学習が始まっています。5年生も高学年らしくなってきました。
画像1
画像2

2年生 3校時

 2年生はとっても素直です。先生が言ったことをしっかり聞いていて,言われたように頑張ります。
画像1
画像2

2年生 3校時

 3校時が始まります。授業の準備をして,姿勢をよくして,あいさつをしてから学習が始まります。
 「よろしくお願いします。」
画像1
画像2

6年生 1年生との顔合わせ

 今日は1年生との顔合わせでした。最後は,じゃんけんゲームをして,エアハイタッチをしました。1年間なかよくしようね。
画像1
画像2
画像3

1・6顔合わせ

 1年生と6年生の顔合わせ会がありました。
 1年生が105名。
 6年生は183名です。
 1年生1人に2人の6年生が担当します。1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 雨が止んだので,外で遊ぶことができました。やっぱり人数は少なめです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 雨はほとんど止んだようです。足元が滑るので,気をつけて登校してください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111