最新更新日:2024/05/24
本日:count up41
昨日:142
総数:180514
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 給食

 6年生が給食の準備を手伝ってくれました。
 今日の給食は,
  ビーフカレーライス
  フレンチサラダ
  牛乳
 です。おいしそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食準備

 1年生の給食を準備しました。1年生が自分たちだけで準備ができるようになるまで,6年生がお手伝いに行きます。
画像1
画像2
画像3

避難訓練 その3

 少し時間はかかりましたが,安全に避難することができました。
 備えあれば患いなし,です。
 今年は,児童と教職員合わせて約900名の避難です。
画像1
画像2
画像3

避難訓練 その2

 校舎内は走らず,運動場に出たら小走りで避難します。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 給食室から火災が起きた想定で,避難訓練を行いました。
 まずは,放送をしっかり聞いて,火元に近づかないように避難します。
画像1
画像2
画像3

2年生

 朝の時間に27教室を回ってみました。特別支援学級の子どもたちは,朝の時間は,この27教室に交流で上がっています。
 今日一日,元気を出していきましょう。
画像1
画像2

2年生

 健康観察をしています。
 〇〇さん。
 はい,元気です。

 体操服に着替えています。1校時は体育かな。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 続いて2組と1組です。5年生もみんな元気そうです。
画像1
画像2

5年生

 4階から3階に下りてきました。5年生の教室です。5組から3組です。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 3組と4組です。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 続いて3年生の教室です。1組と2組です。
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 どのクラスも静かなので,そっと入って写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4階まで上がってきました。まずは4年生からです。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 朝会が早く終わったので,読書タイムになったクラスもあるようです。
画像1
画像2
画像3

朝会が終わって

 テレビ朝会が終わったところです。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 今朝のテレビ朝会では,避難訓練についての注意がありました。1年生のみなさんも分かりましたか?
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝休憩に外で遊ぶ子どもたちが減りました。たくさんの人が外で遊ぶ6年生が卒業したからでしょうか。
 中・高生の女子の運動不足は,小学校高学年から始まるそうです。みどり坂小も4・5・6年生の女の子の姿が少ないように思います。健康のため,豊かなスポーツライフのため,外に出て体を動かしましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝のみどり坂

 桜の4月から新緑の5月に近づいているみどり坂です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 3丁目上も6丁目もここまで当番の保護者の方が一緒に下りてくださいます。
 いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 3丁目の子どもたちです。きれいに並んで登校しています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111