最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:57
総数:180758
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 もうすぐ下校

 黄帽に黄色いランドセルカバーは,どこから見ても1年生です。昨日はちゃんと家に帰ることができましたか。今日も気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 1組と3組です。全員が教室にいるわけではありません。交流学級に行って学習している人もいます。

画像1
画像2

5年生 理科室と英語ルーム

 特別教室で授業を受ける5年生です。
 理科室と英語ルームです。本年度から,5年生の英語も部屋ができました。
画像1
画像2

学年集会 3年生

 3年生が集会室に集まっています。
 今日は学年集会です。
 4名の先生が特技を披露した後,3年生には,ここをがんばってほしい,みんなで同じ方向に向かって進んでいこう,と確認しました。いいスタートが切れそうです。
画像1
画像2

身体測定 5年生

 春の身体計測です。すべての児童に対して行われます。身長と体重を測っています。
 今日は,5年生が保健室に来ています。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 1校時がもうすぐ終わります。2校時は何かな?
画像1
画像2
画像3

学習の7か条 5年生

 高学年にとっては,毎年聞き続けてきたことなので,確認するって感じでしょうか。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 テレビ朝会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 これからテレビ朝会

 今日のテレビ朝会は,「学習の7か条」についてです。みどり坂小学校みんなで守る,学習における心得です。
画像1
画像2

これからテレビ朝会 4年生

 今朝は,テレビ朝会が予定されています。席に着いて,もうすぐ始まります。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 今朝は雨の影響で,登校に少し時間がかかったので,ちょっと忙しかったかな。
画像1
画像2

3年生 始業前

 もうすぐチャイムが鳴るところです。朝の準備はできましたか。
画像1
画像2

西門周りが渋滞中

 傘をさしての登校になったので,西門の手前の横断歩道が渋滞になりました。
 8時を過ぎてこの状態はなかなかないことです。
画像1
画像2

今朝の登校

 ただの雨なのですが,1年生にとっては,初めて傘をさしての登校となりました。班長さんがそんな1年生を気遣い,登校に時間がかかった班が多かったようです。
 班長さん,ありがとう。
画像1
画像2
画像3

4月12日(水)雨のち晴れ

 おはようございます。
 雨の朝になりました。しかも,登校時間は結構な降り方で,靴の人は,靴下まで濡れちゃったようです。大丈夫かな?
画像1
画像2
画像3

11時 1年生の下校

 2年生から6年生は,今日から給食が始まりますが,1年生は11時に下校します。地域ごとに下校するのですが,なかなかこれが大変です。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝来たら

 朝,学校に到着したら,何をしなくてはいけないのか。
 いいんです。少しずつできるようになっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 子どもたちにとっても,新しい先生にも,新しい友達にも慣れていかなくてはならないので,春は大変です。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 朝の時間です。朝の流れが定着してないので,担任の先生が丁寧に進めているところです。
画像1
画像2

朝休憩

 昨年度と同じように,今年もまた子どもたちは,朝から元気です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111