最新更新日:2024/06/27
本日:count up49
昨日:100
総数:130454
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

徒歩遠足(1年生、6年生)

画像1画像2画像3
6年生は1年生のペアの子たちに優しく声をかけながら、上手に遊んでいました。

徒歩遠足(1年生、6年生)

画像1画像2
みんなとても楽しそうです。

徒歩遠足(1年生、6年生)

画像1画像2
今日は全学年遠足に行きました。1年生と6年生は、八木梅林公園まで行き、遊具などで一緒にたくさん遊びました。

1年生を迎える会

画像1
会の最後に校長先生からお話がありました。「笑顔を大切にしてみんなと仲良くなってくださいね。」

1年生を迎える会

画像1画像2
執行委員会の人たちが考えた八木小○×クイズをしました。みんな頭の上で○や×を作って答え、とても楽しそうでした。

1年生を迎える会

画像1画像2
久しぶりに全校児童が集まっての会でした。とても温かな雰囲気で会が進められました。

1年生を迎える会

画像1画像2
各学年が1年生に向けてエールを送りました。
「分からないことがあったら何でも聞いてくださいね!」
「一緒に勉強や運動を頑張りましょう!」

1年生を迎える会

画像1画像2
1年生は少し緊張しながらも、元気にお兄さんお姉さんの間を並んで歩きました。

1年生を迎える会

画像1画像2
今日は遠足に行く前に、1年生を迎える会を運動場で行いました。1年生がアーチをくぐりながら入場しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010