最新更新日:2024/06/10
本日:count up51
昨日:24
総数:95988
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

遠足

「今日は、遠足行ける?」
門に入るなり子供の弾んだ声が・・・

雨のため延期になっていた遠足🍙

天気もよくなり
ペアの友達と手をつないで
出かけることができました。
画像1
画像2
画像3

約束の話

画像1
子供たちは楽しく元気に遊ぶために
先生の話をしっかり聞いていました。
画像2

ハイチーズ!

画像1
友達と一緒に記念撮影

にっこり笑顔やポーズが決まってます!

画像2

中筋第一公園にて

自分のお気に入りの遊具を目指して・・・

その場所で楽しむ姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

びわの木

画像1
中筋第一公園で黄色の果物を発見!

少し色づいていた「びわ」を見つけて大喜びでした。

おうちの方と遊びに行った時、探して見てね。
画像2

青空の下

広い場所では、かけっこや鬼ごっこを
先生や友達と一緒に思い切り楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

順番を守りながら・・・

幼稚園にはないシーソーが大人気!

上がったり下がったりする楽しさを
味わっていました。
画像1
画像2
画像3

ペアの友達の傍で一緒にお弁当

大きい組さんが、小さい組の友達に
優しくシートの敷き方を教えてあげる姿も見られ
とても微笑ましかったです。

おうちの方が作ってくださったお弁当
おいしかったね❤
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349