最新更新日:2024/05/27
本日:count up28
昨日:57
総数:180780
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

運動会

 いよいよ運動会本番です。
一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!
 
画像1画像2画像3

☆ 頭から?しっぽから? ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・ごはん
・いも煮
・ししゃものから揚げ
・白菜の赤じそ和え
・牛乳

いよいよ、明日は運動会ですね!!
給食をしっかりと食べて、パワーをチャージしましょう!!
今日は、物凄く大忙しの献立でしたが、子どもたちの給食時間までには間に合いました。
給食を食べ終わった子どもたちからは、「給食美味しかったです!」、「ししゃも最高!!」など、たくさんの感想を伝えてもらいました。
中には、「ししゃもが2尾あったから、片方は頭から、もう片方はしっぽから食べたよ〜」と教えてくれた子がいました。
私も子どものころ、ししゃもを頭から食べると頭が良くなり、しっぽから食べると足が速くなるという話を親からしてもらっていました。
せっかくなら、どちらの効果も欲しいですよね!!
しっかり食べて、ししゃもパワーをゲットしましょう!!

青空学級の運動会練習(2,3,4年生)

3週間の期間、毎日練習をがんばってきました。動くところ、動きを止めるところをきちんとみんなと合わせて演技をしています。
いよいよ明日は本番です。いつも通り元気に笑顔で頑張ってね。

画像1
画像2
画像3

1年生

 泣いても笑っても最後の練習です。1年生もかわいいだけじゃないところをお見せします。
画像1
画像2
画像3

4年生 総仕上げ

 明日はいよいよ本番です。3年生に見てもらいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 前日練習

 運動会の前日です。4年生が見てくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生

 さーて,はじまりますよ!
画像1
画像2

1年生の教室

 1年生も授業が始まったばかりです。
画像1
画像2

6年生 1校時

 2組と1組です。
画像1
画像2

6年詩の教室

 1校時です。6年生の教室にやってきました。まさに今始まったばかりの学習時間です
画像1
画像2
画像3

10月14日(金)晴れ

 おはようございます。
 昨日ほどではありませんが,今朝もいい天気です。そして,どうやら明日もいい天気になりそうです。そうです。明日は運動会です。
画像1
画像2
画像3

3年生 ほぼ完成

 3年生もいい感じに仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

☆ 見た目も美味しく!! ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・黒糖パン
・ポークビーンズ
・卵とほうれん草のソテー
・牛乳

大おかずは、ケチャップの赤色がきれいなポークビーンズ、
小おかずは、ほうれん草の緑色と、卵とコーンの黄色がきれいなソテーでした。
それぞれ、彩りが鮮やかで、どちらも異なる色なので、見ていて食欲が湧きますね。
来週の火曜日は「弁当の日」です。
先日の放送では、弁当作りのコツとして、彩りの話をしました。
赤・黄・緑・白・黒または茶色の5色をそろえると、彩りがよく、栄養バランスも整いやすいというものです。
今日の給食も子どもたちの参考になれたのではないでしょうか。
今後も、将来の食生活の参考になるような給食をお届けしていきます。

4年生

 もう仕上げに近い状態です。踊りにキレが出てきました。
画像1
画像2
画像3

運動会の係

 今日は係打ち合わせです。それぞれの係に分かれて,仕事の確認をします。
画像1
画像2
画像3

1年生と2年生

 1年生と2年生です。演技を見せあいました。違う学年の演技を見ると,刺激されて,もっとがんばろって思うよねぇ。
画像1
画像2

空がきれいで

 しつこいようですが,今朝は本当に空がきれいだったので。
画像1
画像2
画像3

空がきれいで

 今朝はとにかく空がきれいでした。校舎の白と空の青と山の緑が絶妙でした。
画像1
画像2
画像3

10月13日(木)快晴

 おはようございます。
 いい天気の朝を迎えました。いよいよ土曜日は運動会です。当日もいい天気になるように願っています。
画像1
画像2
画像3

5年生と一緒に

 もうすぐ運動会です。6年生は,「Breakthrough! 〜感謝〜」を表現します。心を一つにして音楽に合わせた動きを見てほしいです。
 5年生は,楽しそうにダンスをしたり,行進が交差したり,とてもがんばっていました。5年生と6年生,高学年が引っ張っていきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111