最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:145
総数:180619
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 2校時

 4階まで上がってきました。3年生も真剣に取り組んでいます。どちらのクラスも算数をしています。小数の学習をしています。
画像1
画像2

5年生

 写真とは関係ありませんが,5年生は12月の7日から野外活動に行きます。2泊を予定していますが,コロナの状況が厳しいので,短縮も考えないといけないかもしれません。来週の初めには結論を出そうと思います。
画像1
画像2

2校時 5年生

 2校時の授業が始まりました。真剣だったり,楽しそうだったり,静かだったり,いろいろです。
画像1
画像2
画像3

体育

 校庭では,2校時目の体育が始まろうとしています。
 上は1年生,下は5年生です。
 中は時間を守れる人になってほしいという先生の願いです。
画像1
画像2
画像3

2年生の教室

 授業が始まりますよ。前を向いてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

1年生 1校時の授業が終わりました。

 1校時の授業が終わり,5分間の休憩になりました。
 2校時の授業の準備をして,始まるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

6年生

 1校時がもうすぐ終わります。
 みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 1校時の授業がもうすぐ終わります。順調に進んでいますか。
画像1
画像2

あおぞら学級

 21日の1校時です。
 交流で上のクラスに上がっている人もいますが,ぼくたち・わたしたちはあおぞら学級でお勉強しています。
画像1
画像2

11/18 4年生PTC

 4年生のPTCがありました。
 おうちの人と協力して写真タテを作りましたかわいいのができましたか?
画像1
画像2
画像3

11/18 そうじ

 心が荒れてくると、そうじをやろうとは思えなくなります。みんなが心穏やかな証拠ですかねぇ。
画像1
画像2
画像3

11/18 そうじの時間

 そうじの時間になりました。みんなそれぞれの役割を果たそうとしています。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 朝もやの中をスカイレールが行き交います。
画像1
画像2
画像3

11月21日(月)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気です。今週は水曜日に祭日をはさみます。コロナに気をつけながらがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

音楽室

 音楽の授業の様子です。
 コロナの感染に気をつけながら,恐る恐るやっています。
画像1
画像2

1年生 秋みつけ

 1年生は,中央公園に秋を見つけに行きました。
 ドングリや落ち葉などの秋らしいものを見つけて,おもちゃを作ります。どんなおもちゃができるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋見つけ

画像1画像2
11月18日(金)に秋見つけに行きました。どんぐりや落ち葉をたくさん拾って帰りました。「拾ったもの使っておもちゃを作るのが楽しみ」という児童がたくさんいました。どんなものができるか楽しみです。

5年生 2校時

 5年生も授業中です。先生のお話をしっかり聞いて,ノートもちゃんと書いて,時には手を挙げて発表します。
画像1
画像2
画像3

2校時 6年生

 6年生は6組まであります。前の記事は6〜4組で,こちらは3〜1組です。みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時が始まりました

 2校時が始まりました。6年生は,それぞれの教室でそれぞれの教科の学習に取り掛かっています。
 邪魔をしないように,そっと出ていきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111