![]() |
最新更新日:2025/05/11 |
本日: 昨日:286 総数:563012 |
待て、待て!
不審者が、1年生の教室に入らないように、間合いを保ちながら先生方が外へと誘導します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確保!
校舎の外へ追い出し、さすまたで不審者を追い込みます。
御用だ、御用だ! 木下先生と原田先生が、なんとか不審者を取り押さえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全が確保されたら…
不審者の身柄が確保され、安全かどうか確認してから、静かに脱出します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館へ
不審者確保の放送を聞いて、1,2年生が体育館へ集合します。
静かに素早く、集合、整列、点呼、報告ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館へ![]() ![]() 1.掃除(片付け)…整理・整頓が行き届いたきれいな場所は、隠れにくい、汚しにくい。 2.あいさつ…かかわり合いがある良好なコミュニティこそ最大の防御。 3.健康観察…クラスメイトの存在を大切にし、お互いの健康を気遣える仲間であること。 の3つについてお話しされました。 体育館へ![]() ![]() 心臓の近くに持ち、衣類から出ている首まわりを覆うとよいそうです。 登下校時などに不審者に遭遇したら、近づかない、逃げる、などして距離をとりましょう。 今後も、危機意識を持って訓練していきましょう。 おまけ![]() ![]() 職員室でスタンバイをされています。 訓練前にパチリ。 不審者対応訓練、お疲れ様でした。 幟町百景
タンポポ、見ーつけた!
日光を受けると、花びらの黄色がよりあざやかに発色します。 綿毛もついていますね。 茎が伸びたら、春風にのって旅立つことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクールへ出発!![]() ![]() よし、ぐるぐるスクールへ、let's go! ぐるぐるスクール・2号館
A組 国語
楽しかったことを新聞形式にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール![]() ![]() 辞書で言葉の意味を確認しながら、ワークブックの問題に取り組んでいます。 ぐるぐるスクール
1-1 社会
「入試問題にチャレンジしよう」 小グループで解き合います。みんな、がんばって! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
1-2 数学
チャレンジ・プリントを使って、入試問題に、まさにチャレンジ中! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
1-3 英語
真剣に問題を解いています。 言葉を獲得すると世界が広がりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール・1号館![]() ![]() 今日も、剪定作業が続いています。 ヒマラヤスギさんが、だんだんと刈られていきます。 ぐるぐるスクール
2-1 理科
各グループごとに、ウェザーニュースに挑戦。 気象予報士になりきって、天気図から読み取れることを解説します。 とても、上手ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
2-2 英語
使役動詞を使った構文の学習です。 みんな、英作文を書いていて感激! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
2-3 数学
小グループで問題に取り組んでいます。 2年生までの単元をしっかりと復習しておきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
帰国・入国生徒学習教室
先生と生徒が対話しながら学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐるスクール
タブレットや、外国語の字幕が出る映像などを有効的に使います。
翻訳アプリが入れられると一番良いのですが。 校長先生も、画面をご覧になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |