最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:79
総数:225139
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3月22日 大掃除週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和4年度も,後3日となりました。
 大掃除週間なので,掃除道具なども,きれいにしていました。
 教室は,机や椅子などを出して,掃除。
 ぴかぴかになっていました。

3月22日 5年生 ミラクル ステージ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 【写真のみ掲載】

3月22日 5年生 ミラクル ステージ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「ミラクル ステージ」の学習をしています。
 鏡に映りこむことを前提に作品を作っています。
 キラリと光る作品が揃いました。

3月22日 今日の給食

画像1 画像1
 *ハヤシライス
 *ひじきサラダ
 *牛乳

 「ハヤシライス」は,子どもたちが大好きです。
 ごはんにかけて,食べました。

3月22日 4年1組 ほって すって 見つけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「ほって すって 見つけて」の学習をしています。
 今日は,ローラーでインクを版につけて,用紙に刷りました。
 「できたよ。」と 刷り上がった作品に大満足の笑顔が揃いました。

3月22日 3年2組 上手になったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 毛筆の学習をしました。
 今日のめあては,「『水』のはね・おれ・はらいに気をつけて書こう。」です。
 三画目と四画目の太さに気をつけて,練習していました。

3月22日 1年1組 きれいに咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が育てている花がきれいに咲いています。
 「チューリップが大きくなってるよ。」と 大喜びをしていました。

3月20日 第150回 卒業証書授与式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご卒業おめでとうございます。
 大きく羽ばたいてください。

3月20日 第150回 卒業証書授与式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 「門出にあたって」
 卒業生と在校生で,呼びかけを行いました。

3月20日 第150回 卒業証書授与式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「第150回 卒業証書授与式」を行いました。

3月20日 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日,「第150回 卒業証書授与式」を予定通り行います。
 皆様,どうぞ気をつけてお越しください。

3月17日 卒業証書授与式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月20日(月)は,第150回卒業証書授与式です。
 今日は,卒業生にとって気持ちの良い場となるように,5年生と先生方で会場準備をしました。
 
 

3月17日 1年1組 ボールけりゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科「ボールけりゲーム」を行っています。
 今日は,蹴るチームとゴールチームに分かれて,行いました。
 始まりの合図は,旗です。
 旗が振られたら,ゲーム開始です。
 ボールを蹴ったり,ボールを止めたりして,楽しんでいました。

3月17日 3年1組 タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽科「音のひびきや組み合わせを楽しもう」の学習をしています。
 今日は,タブレットを使って,リコーダーのテストをしました。
 自分たちが演奏した後,もう一度聴きなおしていました。
 一段と上手になっていました。

3月16日 6年生 奉仕活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年間学んだ学校の掃除をしました。
 中庭やトイレや階段などをきれいにしました。
 気持ちの良い学校になりました。

3月16日 6年生 奉仕活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業が近づいてきました。
 6年生は,新6年生と新1年生のために,机と椅子のボールを新しいものにかえました。
 4月に向けての準備をありがとうございました。

3月16日 お話会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは,一生懸命に聞いていました。
 図書ボランティアの皆様,一年間読み聞かせをしていただき,ありがとうございました。

3月16日 お話会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,本年度最後の「お話会」でした。
 子どもたちが,本を通して楽しい時間を過ごせるようにと いろいろな絵本を用意していただいていました。
 「どれがいいかな?」と聞かれて,「これがいいです。」と答えたり,絵本にちなんだ音楽を聞かせてもらったりしていました。
 

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
 【今日の献立】
 *広島カレー(卵)
 *三色ソテー
 *牛乳

 子どもたちが大好きなカレーでした。

3月15日 5年2組 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,サッカーを試合形式で行いました。
 子どもたちは,ゴールを目指して,ボールを蹴ったり,止めたりしていました。
 「こっち。こっち。」「いいよ。いいよ。」とお互いに声をかけ,楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241