最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:24
総数:114152
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

お別れ会

4歳児が、お世話になったきく組さんのためにお別れ会を計画しています。

今日は招待状を渡しました。

「楽しみにしているよ」と5歳児から声が帰り、嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

今日もチャレンジ

昨日は、コマ回し・あやとり発表をしました。
保護者の方の前で緊張と不安いっぱいでしたが、今日も元気にチャレンジする逞しさが見られました。
もうすぐ年長組ですね。
新たな技にもチャレンジが始まりました。
画像1
画像2
画像3

1年生との交流会

写真上 ランドセルを背負わせてもらう子もいました。

写真中 優しく折り紙を教えてもらいました。

写真下 一緒に粘土で遊び大笑い
画像1
画像2
画像3

1年生との交流会

年長児が、1年生と交流しました。
ペアさんを作り何度か触れ合っているので、会えるのを楽しみに出かけました。

写真上 緊張をほぐそうとみんなで手遊びを

写真中 楽しかったことを思い出し会話にも笑顔が

写真下 「体操服にあうよ」 と声をかけてもらいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590